上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

秋ですねぇ~。

実家の畑から、大根、里芋が届きました。

葉物が高いこの時期、だいこんの葉っぱも大切にいただきます。

大根、里芋、人参、豚肉で煮物。
d0050871_1428371.jpg

彩りは茹でた大根葉。

とっても美味しく出来ました。

実家が農家でよかったぁ~♪
# by 392430 | 2016-11-07 14:29 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Trackback | Comments(0)

メインは、野菜たち。


今の時期、一番のごちそうはたっぷりのお野菜です。
d0050871_14535372.jpg

鶏鍋なのですが、メインはこちら。


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
# by 392430 | 2016-10-31 14:54 | 今日のおかず(その他編) | Trackback | Comments(0)
先日、用事ができて私だけ、バタバタとお江戸まで日帰りしてきました。

行くまではなんだか、落ち着かったのですが・・・

日常と違う空間に、私自身かなり癒されました。
d0050871_10164470.jpg

特にこの都心で開催されていたマーケットは素敵でした。
d0050871_10192574.jpg

このピクルスの瓶のデイスプレーは圧巻!

マネしたくても、味噌漬けでは茶色すぎて…できませんね。(笑)

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
# by 392430 | 2016-10-26 10:18 | ひとりごと・日記編 | Trackback | Comments(0)