調理実習。

先月は、バタバタしていて、とにかく気が落ち着かなくって・・・
って、言い訳ですけどね。
課題の提出が遅れていました。(汗)
慌てて、課題の実習。
今回は、鶏五目ごはん。
チビ太も参加して、実習開始。
いつもは、炊飯器に具も一緒に入れて炊き上げますが・・・
今回は、具を別に作って、そのお汁を利用してごはんを炊いて、
炊き上がったら素早く具をのせて、蒸らしてから混ぜ合わせるという方法。
調理実習。_d0050871_10321088.gif

ジャ~ン!
上手にできましたぁ~。
お米が一粒一粒立っていて、具も、シャキシャキ。
それぞれの甘みと旨みを感じます。
大成功!!
調理実習。_d0050871_10323637.gif

他のおかずは、鮭のムニエルと、しめじとプチトマト、ズッキーニのソテー。
今の時期、新鮮野菜が実家からたぁ~くさん届くので、感謝です。
調理実習。_d0050871_10325762.gif

いつもよりいっぱい食べたのに、今朝の体重は昨日の朝より減っていました。
不思議~。

kaccoママ
by 392430 | 2009-08-07 10:41 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31