上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

魚のあらの煮付け。

スーパーで見つけた特売のあら
ぶりのあらが、これだけあって、100円ほど。
もちろん、飛びついて買ってきました。

今どきの子供達は、魚嫌いが多いとか・・・
うちは、反対に私を含めて肉嫌いで、お魚好き。

そのくせ、刺身はあまり食べず、焼き魚・煮魚が大好物。
d0050871_19445024.gif

骨のところのあらは取り合いです。
チビ太は特に血合いが好きという変な子。
(私は食べれません。)
小さい時から、骨を取ってあげてから、食べさせるような事はしませんでした。
自分で、ちゃんと上手に骨をとって食べていて、私よりきれいに食べていました。
本当に通で、安上がりな子です。(笑)

kaccoママ
Commented by syo-kunin at 2009-08-24 06:33
ままさん、こんにちわ。。。

魚なんですが・・・刺身、焼き魚は好きなんですよ~(笑)
煮魚って、チト苦手なんです…(汗)

でも、ままさんの作ったの美味しそぅなので、
今度食べさせて下さい~(*゚▽゚)ノ
Commented by 392430 at 2009-08-24 10:08
>実は、私も子供の時は番長さんと一緒で、煮魚が嫌いでした。

でも、今は食べれるようになりました。
それは、ちゃんと生臭くないように工夫して作っているから・・・
昔は母も忙しく、下ごしらえをして丁寧に作ってくれなかったので、
多分それで嫌いだったのかも・・・

その点、チビ太は幸せものだと思います。
いつか、機会があれば、番長さんにも・・・
by 392430 | 2009-08-23 19:45 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(2)