旨漬床の本領発揮!

秋は、安くておいしい生鮭が出回ります。
d0050871_1122648.gif

生鮭は、旨漬床にからめておいて焼くと、簡単!味噌風味の焼き物が作れます。
これからの時期、重宝します。

千切りじゃがいも焼き、チーズのせをつけあわせました。
d0050871_11194447.gif

鮭⇒じゃがいも⇒チーズ⇒そして、鮭。
この構図は、すばらしく合います。

kaccoママ
Commented by りの at 2009-09-07 17:17 x
待ってました!<旨漬床>のレシピ!
簡単でおいしそうです~これがなによりですね。

先月、天地人博に行った時、売店で見つけて購入しました。
もっと色々買いたかったのですが、このあと大阪まで帰らないといけなかったので、冷蔵モノは控えてしまいました。
うちではきゅうりをつけておいて、食べるのが好きです。(特に娘が)
また、他にも教えてくださいね。

ところで、直江津と上越は別の場所だと思ってました~。
「ここは上越市なのになんで駅名は直江津?」と。
あと、春日山にも行きたかったのですが、カーナビなしの車なので、
町の中をグルグル迷った挙句、行けませんでした・・残念。







Commented by 392430 at 2009-09-07 20:59
>えぇ~!!
りのさん、天地人博にいらっしゃったんですかぁ~。
そこから、すぐ近くにうちのお店があったのに・・・
今回は、残念でした。
旨漬床をご購入いただき、ありがとうございました。
これからの時期、生鮭や、生の鱈、もちろんたらの子にも、
いろいろ使えて、便利ですよ。

それと、りのさんの疑問も良くわかります。
約40年前に直江津市と高田市が合併して上越市になってから、
今残っているのは、駅名とカーフェリー乗り場でしか、
直江津というを使っていないかもしれません・・・。
直江津人にとっては、とっても寂しいかぎりです。
そこで、せっかくの「直江津」という名前を残して
いけないかと、現在仲間であれやこれらと、ぽつぽつ
活動を始めています。

うちだけかと思いましたが、
りのさんの旅行もカーナビなしなのですね。
天地人博から春日山は、車で10分弱。
もう少しだったのに・・・
また、いらっしゃって下さい。
解りやすく、地図を書いて差し上げますよ!
Commented by ryuji_s1 at 2009-09-14 07:42 x
鮭が美味しくなって木下ね
脂がのっていて
Commented by 392430 at 2009-09-14 09:48
>ryuji_s1 さんの、生鮭のクリームソース キノコ添えも
とってもおいしそうですね。
今週中にも作ってみたいメニューです。
作ったら、写真UPさせていただきますね。

by 392430 | 2009-09-05 11:22 | 今日のおかず(みそ類編) | Comments(4)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30