めずらしいお酒のご紹介。

d0050871_20355551.gifこの度、地元、南高田にある妙高酒造から、とってもめずらしい日本酒が限定発売されました。
あまりにも、変わっている酒質なので、ご紹介しますね。

その名は「彩衣~ayagoromo~」。

純米原酒なのに、アルコール度数が13度
普通、原酒といえば、19~20度。
そして、何より驚きなのは、日本酒の甘い・辛いを示す数値がマイナス20!!
あの甘口で有名な「雪中梅」でさえ、マイナス2なのです。
酸度も1.9と高め。

いやはや、どんな味がするのでしょう・・・
ご興味のある方は、是非お味を体験して見てください。



そして、もうひとつおすすめは、
上越市出身のテディベア作家の吉川 照美さんの作品をラベルにしているところ。
d0050871_20361396.gif

かわいいですよねぇ~。
この作品は、テディベア三大コンテストのひとつ、「TEDDY BEAR TOTAL」(ドイツ主催)で最高賞ゴーデンジョージ受賞作品ということです。

余談ですが、私めも一時期テディベアを作るのに凝っておりまして、それでその当時から、かなり有名なかたでしたので、覚えておりました。
なんでも、吉川さんは現在東京でご活躍されているということです・・・ハイ。

ますます、ご興味のもった方は、下記をクリックして下さい。
「彩衣~ayagoromo~」。
お待ちいたしておりまぁ~す。

今回は、めずらしくお酒をご紹介させていただきました。

kaccoママ
by 392430 | 2009-09-07 20:38 | 大好きです!お酒編 | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30