残り物野菜で・・・

冷蔵庫掃除をしたら・・・
出るわ出るわ、賞味期限切れやら、半端に残った野菜たち。

こうなったら、きれいにしよう!
・・ということで、にらの茎のところ、しめじ、ピーマン、ひとつ残っていたじゃがいも、全て茹でてザルに上げて水気を切ります。
それをボールに移して、塩昆布、ごま、ごま油を加え、よく混ぜ合わせて出来上がり。
残り物野菜で・・・_d0050871_11143312.gif

残り野菜のナムルというところでしょうか?
家族には、大好評でした。

掃除した時はいつも、これからは使いきろうって思うのですが・・・
だめですねぇ~・・・

kaccoママ
by 392430 | 2009-09-14 11:18 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31