上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

暑い!暑すぎる!だからお昼は・・・

なんて暑いんだろう!今日は、突然30度以上の気温・・・久しぶりにお店の冷房をつけたら・・・ガーン!!壊れている・・・あーーー助けてぇーーー!こんな日の昼食は、ご飯類ではなく和子特製[冷やしぶっかけそうめん]。d0050871_18153950.jpg
思いっきり野菜を食べる為、一番下にサラダ用のほうれん草をしきつめ、その上に冷やしたそうめんをのせて、タマネギのスライスときゅうり、薄焼きたまご、たまたま冷蔵庫に残っていたウインナーを細く切っていためたもの、最後はうちの定番[ゴマ]をふりかけて、豪快に西澤のめんつゆを適量のおみずでわったをのを上からかけて食べます。旨い!暑い日は、やっぱりこれが一番!

http://www.392430.com
by 392430 | 2005-06-21 18:26 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)