沢山の野菜といっしょに・・・

野菜がなんにもなくなっちゃったぁ~。
母に伝えたら、もう夕方には実家から山盛りの野菜ちゃんたちが・・・
畑からとったばかりの長ネギ・白菜・キャベツ・大根。
助かったぁ~。
それと一緒に、大好きな母特製「せり焼き」も届きました。
d0050871_10382312.gif

せりと、しらたきと油揚げの煮物なのですが、実においしく、家族みんなが大好きなものです。

おかずにもう一品。
買ってきた、めんまを私流に味付け。
ごま油でいためて、みりん、鰹だしいり醤油で味を付けて、最後にゴマをたっぷりかけます。
d0050871_1039043.gif

このひと手間で、ご飯がすすみます。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
Commented by syo-kunin at 2009-11-30 10:15
ままさん、こんにちわ。。。
お身体の具合は如何ですか???

煮物、美味しそぅですっ!!

中学生の時、学習塾近くのラ-メン屋さんで、
めんま炒め250円がありご飯との相性がバッチリでした~(笑)
ガッポガッポ飯と一緒に食べてましたよ。。。

ままさんのレピシとほぼ一緒だと思います。。。
ネギのみじん切りが掛かってたかな??(笑)(*゚▽゚)ノ
Commented by 392430 at 2009-11-30 10:37
>番長さん、お久しぶりです。

ご心配いただき、ありがとうございました。
何とか、無事復活してまいりましたよ。

メンマ炒めはおいしいですよね。
でも、ネギのみじん切りはのせたことが
なかったので、今度は是非試してみます。
by 392430 | 2009-11-29 10:41 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31