最近、夜はこの通り・・・

まるで、とど
最近、夜はこの通り・・・_d0050871_20331012.gif

夜は、気力も尽きて、毎日へとへとです。
こたつにもぐると、なかなか起きれません。
それを面白がってチビ太に激写されました。

そして、目線の先は・・・
最近、夜はこの通り・・・_d0050871_20334394.gif

懐かしい「甲斐バンド」。
甲斐さんが「ヒーロー」を歌っています。

十代の頃、その当時世の中で一番すてきな声が、FM(サウンドストリート)から流れてくる「甲斐さん」の声でした。
ハスキーな声と、硬派の語りがむちゃくちゃ好きでした。
青春でした・・・。

その中でも、一番好きな曲は・・・
「安奈」でもなく、「ヒーロー」でもなく、「裏切りの街角」でもなく、もちろん「きんぽうげ」でもなく、
翼あるもの」でした。
後半に、苦しくうめくように叫んで歌う「俺の声がきこえるぅ~かい・・」
からのフレーズが大好きでした。
こんなマニアックな歌は、決してTVでは歌ってくれないでしょう・・・・(悲)

でも、今でも頑張っている甲斐さんを見て、明日への元気が出ました。

毎日忙しがっているのを知っているので、最近はよく差し入れが届きます。
ありがたや、ありがたや・・・感謝。
最近、夜はこの通り・・・_d0050871_2035924.gif

今日の朝は、近くの「名立川」であがった「鮭」のいくらが届きました。
私は苦手な食べ物ですが、家族は大喜び!!
今日のおかずは、ご飯にいくら!
これで充分です。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
Commented by syo-kunin at 2009-12-15 21:57
ままさん、こんばんわ。。。

おおぉぉ!!翼あるものですかっ!!
番長も、この曲とポップコ-ンをほぉばってが好きな曲です♪

この番組、見ていました・・・ギタ-の大森さんが居ないのがチト、
気になりますが・・・(*゚▽゚)ノ
Commented by 392430 at 2009-12-16 20:20
>さすが番長さん!
話がつうじますねぇ~。

私よりかなり?お若いようなのに、嬉しいかぎりです。

久しぶりに、「ポップコ-ンをほぉばって」というタイトルを
耳にしました。
さすがぁ~、通ですね。
私も、一人足りない事に気がつきましたが、
皆さんあまりにお変わりになっていたので、
誰が誰か思い出せないほどでした。(笑)

by 392430 | 2009-12-15 20:37 | ひとりごと・日記編 | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31