やっぱり、降りました・・・。

午前中、出かけようとしたら、車に雪が積もっていました。
一年ぶりの雪かきをしてから、いざ出発!

そして、一年ぶりのブーツを履いて出かけたら・・・・
ありえない!
ブーツの底のゴムの部分が劣化してぼろぼろに崩れていました。
見た目にはわからなかったのですが、歩く度に崩れてぽろぽろ落ちていました。
(はずかしい・・・)
あわてて、靴屋さんに飛び込んで、何でもいいから履きやすいの下さいって、衝動買い?
・・・というより、慌て買い
帰ってからよくよく見ると、もっとカッコいいのにすればよかったぁ・・・と反省しきり。

でも、びっくりですよね!
あらためて、靴の底まで見て履きませんよね。
靴屋さんに聞いたら、めったにないんですけどねぇ~って、
新聞紙に包んで置いておいたのが悪かったんですかねぇ~。

世の中、何があるか解りません。
私も初めてです。
かなりへこんで、帰ってきました。

心も体も寒くなったので、今日の夕食は「ポトフ」。
やっぱり、降りました・・・。_d0050871_2045590.gif

これを食べて、温まります。

「あ~はずかしかったぁ~、夢に出てきそう・・・」

皆さんも、お気をつけ下さいませ・・・って、私だけだと思いますけど。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
Commented by chai at 2009-12-18 20:47 x
千葉のIです。お久しぶり!
うちの主人もやったことありますよ。年始の初出勤で会社に行ってから徐々に割れてきてまるでチャップリン状態・・・・ガムテープで止めたりして一日しのぎました。
「みんなに見られている気がしてホントに恥ずかしかった」と帰ってきましたが、私が一言
「新しいの買えばいいのに~」
コレって冷たかったかしら?
ウレタン底の靴をしばらく履かないとなりやすいそうです。
何年か使わなかったスキー靴もなるってよく聞きますよ。
ゲレンデで割れるのは辛いよね~
Commented by 392430 at 2009-12-19 09:46
>chaiさん、おひさしびり!

とにかく、はずかしいのよぉ~。
こんなことははじめてで、本当にびっくりしました。
せっかく買ったブーツなので、もったいない!
今の時期、お店の中でも履いてます。
エプロンにブーツはかなり変な格好です・・・(笑)
by 392430 | 2009-12-17 20:48 | 今日のおかず(その他編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31