大好物。

この時期になると出回る「ちぢみほうれん草」。
d0050871_15201042.gif

茎がむちゃくちゃ甘くって、家族の大好物です。
なんといっても、その甘さを感じるのに、おひたしが一番!
でも、ほうれん草だけだと、栄養バランスが不安。
そこで、ほうれん草+釜揚げしらす+すりゴマ+韓国のり。
d0050871_15202814.gif

そして、西澤の鰹だし入り醤油
醤油が際立たなくて、素材本来の風味を味わえます

もう一品は・・・
釜揚げしらす丼。
d0050871_15204589.gif

実家でとれた、炊きたて「コシヒカリ」に、釜揚げしらす。
真ん中に卵黄をおとして、すりゴマをふりかけて・・・

そしてここでも登場、西澤の鰹だし入り醤油
しょうがをすって、しょうが醤油にして上からかけて、まぜまぜしながら豪快にいただきます。

サイコーにおいしぃ~!!

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2010-01-19 15:23 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31