只今研究中!

薬と悪天候が効をなし・・・

やっと、やっと味覚が回復してきました

これで研究途中だったのもを、晴れて出来るようになりました。(嬉)

まずは手始めにカラメルソースの研究
普通は、グラニュー糖とお水をお鍋に入れて作るのですが・・・・
結構失敗が多い。

そこで、レンジで失敗なく作れないかと試行錯誤。
でも、うちには今現在グラニュー糖がなかった。
そこで、体にも良い「きび砂糖」を使ってチャレンジ!
只今研究中!_d0050871_11464963.gif

・・・最初から色が付いているので、これが難しく・・・大失敗!!

次は「上白糖」。
只今研究中!_d0050871_11472259.gif

意外や意外、今度はきれいに出来ました。

これを使って色々なレシピに、いざチャレンジ!

失敗してしまったキビ砂糖は卵焼きやお料理で使うことにします。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
Commented by syo-kunin at 2010-02-21 07:54
ままさん、こんにちわ。。。

練乳の缶、ありますよね?
深めの鍋に水を入れて弱火で1~2時間缶をそのまま入れて
煮込む?とカラメルソ-スが簡単に出来ます~(笑)(*゚ー゚*)
Commented by 392430 at 2010-02-21 09:56
>えっ~、そうなんですか?番長さん!

練乳なんて、思いもしませんでした。
イメージだけでも、濃厚そうでおいしそう☆
ぜひ、試してみます。
・・・でも、カロリー高そう・・・。
by 392430 | 2010-02-20 11:48 | 今日のおかず(その他編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31