チビ太のお休み。

本日、チビ太は学校がお休みで、朝からパンを焼いていました。

それならチビ太に「ブログ書いて」とお願いしたのですが、きっぱり断られてしまいました。(悲)

聞いたところによると、今日のパンは全粒粉・ライ麦の手こねカンパーニュだそうです。
d0050871_1464179.gif

イースト菌の量をすごく少なくしたので、膨らまないかと心配したようですが・・・
d0050871_146569.gif

出来上がりはこの通り。
上手に出来上がりました。

実は・・・遅くなったけどおばあちゃんに、バースデープレゼントするために作ったそうです。
でも、ひとつしかないので半分あげて、半分は夕食でいただくようです。(笑)

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
Commented by osteria at 2010-03-12 20:15 x
上手にできましたね!!
しっかり クープもはいって
美味しそうですね
Commented by 392430 at 2010-03-12 21:17
>osteriaさんへ

こんばんは!チビ太です。

うわわわぁぁぁ!!
ありがとうございます!

今までHBにまかせっきりで 今回が手捏ね初挑戦だったのであんまり満足いく出来ではなかったのですが・・・
(パリッと感がない・・)
いっぱい作っていっぱい研究して上手くなります!

あ明日お昼お伺いします。

むふふ・・・楽しみです・・・☆★
by 392430 | 2010-03-12 14:08 | チビ太のスィーツ&お料理 | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31