とまと・トマト・tomato

甥っ子・姪っ子の合格&入学祝いの内祝いで、トマトを2箱もいただきましたぁ~♪

何故にトマト?

これには理由がありまして・・・

兄貴に、「お祝いはお金が必要な時期に、気持ちであげるんだから、
せっかくのお金が内祝いでまたかえってくるなんてもったいないし、私達は兄妹だから、そんなことしないでいいよっ。」
って言ったのですが・・・・

「でも・・・でも・・・どうしても内祝いをいただくのであれば・・・・何もいらないところだけど・・・
トマト1箱下さい。」
(ちなみに、兄貴は青果市場で働いています。笑)

だってぇ~。家族みんなだいすきなトマトですが高い!
高すぎて、なかなか一人でひとつ食べるなんてありえない!!
そこで、思いっきり食べてみたかったのです。(あまりにも小さい願い・・・)

めったに食べれない「フルーツとまと」1箱と大玉のトマト1箱!!
あまりの嬉しさにチビ太とママで喜びの舞♪

機嫌のよいチビ太は、自分からすすんでランチを作ってくれました。
もちろんトマト三昧料理。
d0050871_1016893.gif

ケチャップライスは炊き込みで、トマトとアボカドのサラダ、
わざわざスフレにしたオムレツにトマトソースがけ。

これぞ、とまと・トマト・tomato!
豪華でボリュームたっぷりのランチでした。


kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2010-04-02 10:17 | チビ太のスィーツ&お料理 | Comments(0)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル