イタリアンな食卓

先日、お友達の美容院に行った時に読んだ雑誌。
すごくいい本!
イタリアンな食卓_d0050871_11141287.gif

ほしい!
どこで買ったの?って聞いたら、コンビ二だよって。
うちに帰ってから、得意のア○ゾンで検索。
しかぁ~し、売っていなかったぁ~。
あわてて、近くのコンビニに行ってGETしました。(よかったぁ~。)

早速何か真似してつくってみよってチャレンジ開始!

記事の中ではカレイとじゃがいものオーブン焼きだったのですが、
スーパーでおいしそうな生鮭を売っていたので、それで作ってみました。
イタリアンな食卓_d0050871_11145062.gif

イタリアンな食卓_d0050871_1115750.gif

オーブンに入れてから気づきましたが、皮目を上にしなかったのは失敗!
でも、もう間に合わないとあきらめて、なんとか完成!
この手の料理は、皆大好きなので皮の向きなんて気にしないで、ご機嫌です。

もう一品は、あり物野菜で作る得意料理。
カポナータ。
イタリアンな食卓_d0050871_1116834.gif

そのままでは、何か足りない感じだったので、8枚切りのパンをもう半分にスライスして、ガーリックトーストを作って添えました。
(アイデアでしょ!)

こんなにイタリアンなメニューだと・・・
どうしてものみたくなりますよねぇ~。
あれっ!あれですよっ!
赤ワイン

いつもは、値段のこともあるので、地元「岩の原ワイン」レギュラーの赤ですが・・・
だってぇ~、こんなにおいしいメニューなんだもん!
って、誰に言い訳しているんだか・・・
「岩の原ワイン」の中でも、特に赤には定評が高い「深雪花・みゆきばな」を久ぁ~しぶりに、ほんとにひさぁ~しぶりに飲んでしまいました。うふっ。
いやぁ~。国産だからとあなどるなかれ。
えっ?こんな味わいだったっけ?
・・・というくらい美味しかったです。
ぬれた子犬の香り?なんてこじゃれたことはいえませんが・・・
口に含んで味わうと、果実そのものの味わいと、コクと香りがあって・・・
(・・・とはいっても、決して甘い果汁をイメージしないでくださいね。)
程よい重みと、辛口なワインは、もうこれからはレギューラーは飲みたくない!
というくらい贅沢な気持ちにさせます。(どうしよう)

ご興味が沸いた方は、ぜひ、この機会にお母様にプレゼントされてはいかがですか?
母の日セット企画商品ご紹介します。
イタリアンな食卓_d0050871_1120032.jpg
たぶん・・・大喜びされること間違いなし?!

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2010-04-28 11:24 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31