イタリアンな食卓

先日、お友達の美容院に行った時に読んだ雑誌。
すごくいい本!
d0050871_11141287.gif

ほしい!
どこで買ったの?って聞いたら、コンビ二だよって。
うちに帰ってから、得意のア○ゾンで検索。
しかぁ~し、売っていなかったぁ~。
あわてて、近くのコンビニに行ってGETしました。(よかったぁ~。)

早速何か真似してつくってみよってチャレンジ開始!

記事の中ではカレイとじゃがいものオーブン焼きだったのですが、
スーパーでおいしそうな生鮭を売っていたので、それで作ってみました。
d0050871_11145062.gif

d0050871_1115750.gif

オーブンに入れてから気づきましたが、皮目を上にしなかったのは失敗!
でも、もう間に合わないとあきらめて、なんとか完成!
この手の料理は、皆大好きなので皮の向きなんて気にしないで、ご機嫌です。

もう一品は、あり物野菜で作る得意料理。
カポナータ。
d0050871_1116834.gif

そのままでは、何か足りない感じだったので、8枚切りのパンをもう半分にスライスして、ガーリックトーストを作って添えました。
(アイデアでしょ!)

こんなにイタリアンなメニューだと・・・
どうしてものみたくなりますよねぇ~。
あれっ!あれですよっ!
赤ワイン

いつもは、値段のこともあるので、地元「岩の原ワイン」レギュラーの赤ですが・・・
だってぇ~、こんなにおいしいメニューなんだもん!
って、誰に言い訳しているんだか・・・
「岩の原ワイン」の中でも、特に赤には定評が高い「深雪花・みゆきばな」を久ぁ~しぶりに、ほんとにひさぁ~しぶりに飲んでしまいました。うふっ。
いやぁ~。国産だからとあなどるなかれ。
えっ?こんな味わいだったっけ?
・・・というくらい美味しかったです。
ぬれた子犬の香り?なんてこじゃれたことはいえませんが・・・
口に含んで味わうと、果実そのものの味わいと、コクと香りがあって・・・
(・・・とはいっても、決して甘い果汁をイメージしないでくださいね。)
程よい重みと、辛口なワインは、もうこれからはレギューラーは飲みたくない!
というくらい贅沢な気持ちにさせます。(どうしよう)

ご興味が沸いた方は、ぜひ、この機会にお母様にプレゼントされてはいかがですか?
母の日セット企画商品ご紹介します。
d0050871_1120032.jpg
たぶん・・・大喜びされること間違いなし?!

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2010-04-28 11:24 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル

画像一覧