二人でランチ。

お店がお休みの今日は、私は家事。
パパはお休みといえども、工場で仕事して、お昼頃合流。

そして楽しみは二人でランチ。
いつもなら、行きつけのラーメン屋さんなのですが、
今日は、丁度お味噌の配達もあったので、お客様の「くいしんぼ」さんで、いただくことにしました。
20年以上もおつきあいなのに、なかなかいただく機会がなく、今日初めて食べさせていただきました。

雑誌とかで、よく目にしていたワンコインランチ、500円。
店内は、次から次とお客様が入ってきて、大半の方はランチを注文していました。
パパは、ランチ+小ラーメン付きで700円を注文。
沢山の人たちがいても、意外に皆さん静かにしておられるので、遠慮して今回は写真はありませんが・・・

とにかく500円といえども、手をぬいていない
ごはんも多めで香の物、本日のメイン(豚の角煮)そして、お味噌汁。
うちのお味噌を使っておられるので、味わっていただきました。
(ちなみに、味噌にもこだわって、新潟の米・豆使用の第一義のこし味噌を使っていただいております。)

変に沢山だしを入れて、味をごまかしているお味噌汁が多い中、
くいしんぼさん は、上手にお味噌の味を引き出していて、私は個人的に拍手!!
ありがたく頂きました。

そして驚くことにファミリー食堂とありますが、メニューをみると、どうやら洋食がメインのようで・・・
それも手の込んだ本格的な洋食も、一品料理も全て安い!!

今度は、是非夜に伺いたいと思いました。
おいしかったぁ~。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2010-05-19 18:40 | 今日のおかず(みそ類編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30