二人でランチ。

お店がお休みの今日は、私は家事。
パパはお休みといえども、工場で仕事して、お昼頃合流。

そして楽しみは二人でランチ。
いつもなら、行きつけのラーメン屋さんなのですが、
今日は、丁度お味噌の配達もあったので、お客様の「くいしんぼ」さんで、いただくことにしました。
20年以上もおつきあいなのに、なかなかいただく機会がなく、今日初めて食べさせていただきました。

雑誌とかで、よく目にしていたワンコインランチ、500円。
店内は、次から次とお客様が入ってきて、大半の方はランチを注文していました。
パパは、ランチ+小ラーメン付きで700円を注文。
沢山の人たちがいても、意外に皆さん静かにしておられるので、遠慮して今回は写真はありませんが・・・

とにかく500円といえども、手をぬいていない
ごはんも多めで香の物、本日のメイン(豚の角煮)そして、お味噌汁。
うちのお味噌を使っておられるので、味わっていただきました。
(ちなみに、味噌にもこだわって、新潟の米・豆使用の第一義のこし味噌を使っていただいております。)

変に沢山だしを入れて、味をごまかしているお味噌汁が多い中、
くいしんぼさん は、上手にお味噌の味を引き出していて、私は個人的に拍手!!
ありがたく頂きました。

そして驚くことにファミリー食堂とありますが、メニューをみると、どうやら洋食がメインのようで・・・
それも手の込んだ本格的な洋食も、一品料理も全て安い!!

今度は、是非夜に伺いたいと思いました。
おいしかったぁ~。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2010-05-19 18:40 | 今日のおかず(みそ類編) | Comments(0)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル