蓮ほうさんより恐い。うちの仕分け人。

勉強に飽きたチビ太(受験生)が、息抜き?!に始めたことは・・・
久しぶりの「パン作り」。
そして、焼き上げている合間にしたことは・・・

それは、戸棚の整理。
蓮ほうさんより恐い。うちの仕分け人。_d0050871_1015716.gif

マスクをつけて完全防備。
なぜなら・・・
「ぎゃぁ~っ!」
「ママぁ~っ!」
「何年前のものためこんでるのよぉ~!!もう!!」
「気持ち悪い~」
「みんな捨てちゃうよ!」
「ほんとにもう!!」

蓮ほうさんより、厳しい仕分けになすすべもなく、怒られてばかり。
どうして、ここまでためこんで捨てないの?!
・・・ってチビ太に言われても・・・

やっぱりいつも関わっていない人にしていただいたほうが、思い切り良く整理出来そうです。
政治の仕分けと一緒?!

いったんやりだすと、半日がかりの仕事になってしまいました。
(申し分けない・・・)

その間にパンも完成!
蓮ほうさんより恐い。うちの仕分け人。_d0050871_10161697.gif

全粒粉を使った手こね「くるみとチーズ入りパン」。
蓮ほうさんより恐い。うちの仕分け人。_d0050871_1016319.gif

外側はパリパリカリカリで、中はしっとりとしていて、美味しかったです。

心なしか綺麗にしてもらって、お部屋の空気も綺麗になった感じ。
ご苦労様でした。
しっかりした娘をもって、ママは幸せ者です。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2010-05-24 10:18 | チビ太のスィーツ&お料理 | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31