上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

便利なはずじゃ?

さてクエッションです。
d0050871_11501477.gif

What is this?

これは餃子を簡単に包むものです。
d0050871_11503652.gif

100円ショップで買いました。

Yちゃんママ特製餃子の具をいただいたので、簡単に作ってみようとしたのですが・・・
まったく、役に立ちません。
多分大きい皮を使わなかったから?
餃子の皮を閉じるどころか、ポトンと中に落ちて作れません。
d0050871_1151853.gif

無理やり皮を伸ばしてはさみこんでみましたが、まるでラビオリ?!

あきらめました・・・
d0050871_11512857.gif

d0050871_1151524.gif

手で包んだほうが手間がかかりません。
チビ太には内緒にしないと・・・たとえ100円でも怒られます。
こわい、こわい・・・

皮のプルプル感を楽しめるように、具は少なめに入れました。
d0050871_11522416.gif

カリカリとぷるぷる、美味しくできました。
d0050871_11524078.gif

ちなみに私はラー油ではなく、西澤の鰹だし入り醤油に、
すごくたっぷり一味唐辛子を入れたもので食べるのが好きです。

Yちゃんママ、ご馳走様でした。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2010-06-05 11:55 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)