けっこう、いっぱいいっぱいの気持ちになると、偶然なんですが、必ず誰かが来てきれる不思議。

最近またまた気持ちが沈みがち。
何が?
ということもなく、ただ胸が重い・・。
お年頃だからでしょうか?

そうゆうときは、なぜだか必ず偶然にお友達が訪ねてきてくれます。

日曜日は夕方、お隣のMさんが用事できたのを捕まえて?!
ねえ、これから歩きにいこうよ!と無理やり誘い・・・
川沿いをあれやこれやとおしゃべりしながら、1時間ほどウォーキング。
それだけでも、かなり気分が楽になったのですが、

昨日は大親友のIちゃんが突然お味噌を買いに来てくれて、またまたおしゃべり・・・

色んな事を話せて、不安は少しづつなくなって、とにかく楽になりました。
いつもいつもgood タイミングなのは、ありがたいことです。
まわりにいつも話せる人がいて、私は幸せ者です。

気分も少し上向きになってきたので、夕食に今度はチビ太の気分を上げるために・・・
以前から、頼まれていた「玉ねぎの丸ごと煮」。
玉ねぎが大好きすぎて、丸ごとたべてみたいという、かわいい願いを叶えるべく作ってみました。

圧力鍋に玉ねぎ丸ごとと、適当なくず野菜を入れて、コンソメ味のスープを入れて加熱しただけ。
けっこう、いっぱいいっぱいの気持ちになると、偶然なんですが、必ず誰かが来てきれる不思議。_d0050871_9574125.gif


チビ太は、
念願の玉ねぎ丸ごとをみて、テンション上げまくり・・・
甘くておいしいぇ~♪とパクついてました。

娘の喜ぶ顔を見ると、私の気分も上がってきます。(幸)

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by たろー at 2010-09-28 18:45 x
こんばんは、たろーです。

いやいやいや、これはマジで美味しそうですよ♪
ぶらっと直江津に行って、たまねき丸ごと煮と地酒をいただいて来ようかな~(笑)
Commented by 392430 at 2010-09-28 20:26
>たろーさん。

ふらぁ~とだと、玉ねぎもご用意できませんよ。(笑)
でも、地酒なら呑み放題!
いくらでも、お付き合いしますよ♪
Commented by とまと at 2010-09-29 12:48 x
ママさん、お久しぶりです。いつもブログ拝見してますよ(^^)。
いろいろご活躍されて、そして、とても素敵な娘さん「玉ねぎまるごと食べたい」なんて可愛すぎます☆

ママさんにご報告が!ママさんに宣言させて頂いたおかげで書道教室にようやく通いだしました!って、まだ2回しか行ってませんが。
今のところ「御祝」と漢数字の練習のみですが、むっ、むずかしい。
ママさんのように粋な文字を書けるようになんとか続けてみます。
有難うございました(^o^)/
Commented by 392430 at 2010-09-29 16:51
>とまとさぁ~ん、お久しぶりです。
お元気でしたか?

とうとうやりましたね!
始めるまでの勇気は大変ですが、
それ以上に楽しみができましたね!
よかった、よかった!

ちなみに「御祝」は、格好をとるのに難しい文字ですよね。
私は最初、とめ・はねを繰り返し半年して、
途中、泣きそうなくらい飽きてました。(笑)

頑張ってください!
by 392430 | 2010-09-28 10:00 | 今日のおかず(その他編) | Comments(4)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31