ブログ、ちょっとお休みしている間に・・・

今しかないっ!

思い立って11日・12日、チビ太を連れて、大学見学の旅に出てました。
私にとったら、一大決心。
自分でも、そのパワーに驚きです。

宿泊するところだけ、パパのいとこさん(女子)のお家にお世話になるつもりでいたのですが・・・
出発前日にいとこさんのご主人様からの電話で・・・
「どこの大学回るの?」と聞かれ、
「一日目は東京を6校と、2日目は横浜移動で1校のつもり。」
・・・て言っていたら、
「俺が、東京駅に迎えに行くから、降りたらそこにいてね」って・・・
助かりましたぁ~。
20数年ぶりの東京なので、心配していたのですが・・・
彼が、道案内をしてくれるということで、感謝、感謝。

実はその彼、パパのお友達で私達が結婚する前から親しくしていたので、お互い遠慮なくおしゃべりできる仲?!で、
私もチビ太も知らない?!親戚とは違い、少し気楽なので助かります。

いよいよ緊張しながら、朝8時前にしゅっぱぁ~つ。
d0050871_1138131.gif

なんだか、不安でどきどきしていましたが、10時前にはもう東京駅。
Tさんの顔を見れて、ホッとしました。(嬉)

「さあ、行くかっ!」
その一言から、弾丸ツアーの始まり。

まずは、電車移動の中・・・
「○子(いつも名前は呼び捨てです・・・)、印鑑持ってきたか?」
「えぇっ~?!」
「それと、パスポートと同じ顔写真と、通帳!」
「なんで?」
「馬鹿だなぁ~、それがないと、Suicaが買えないんだぞっ!」
「なにそれぇ~、言ってくれないから持ってこなかったよぉ~」

どうやら、Suicaというのは、JRも地下鉄もバスにも乗れる優れものカードらしい・・・
どうしよう・・・って思っていたら・・・
「コレにお金を入れてチャージしろ」って・・・にこにこ顔。

買えてるジャン!
騙されたぁ!!
お茶目なTさんです。(呆)

越後湯沢は寒かったのに・・・
d0050871_11394245.gif

東京は!暑いっ!!
でも、雨よりましです。
d0050871_11431525.gif

まずは、Tさんの母校を皮切りに、3校一気に回ったらもうお昼。
歩きっぱなしで、心配していた足にやはりまめが・・・
激痛です。
でも、がんばります・・・。
d0050871_11412742.gif


ランチもそこそこにして、またまた快調に飛ばして、次の大学へ・・・
このころになると、皆もお疲れ気味。
そこで、当初の予定の一校は、電車から見るだけ?!で飛ばして、
次は24区を離れ遠出して、1日目最後の大学へ。
ここに来て初めてちょっぴり道に迷いながら、一番長い距離を歩き、疲れはピークに・・・
d0050871_1142720.gif

会社に行けば偉い方なのに・・・
一日、私達に付き合って道案内していただきました。(感激!)

無事に一日目のスケジュールをこなして、ようやくTさんのお家に。
パパのいとこのKちゃんにお世話になって、一泊させていただきました。

次の日は横浜移動で一校だけの予定で、楽なはずだったのですが・・・

前日の疲れと、足の激痛。
そのうえ、チビ太とふたりきりだったので、予想通りの珍道中!
d0050871_1144244.gif

(急な坂に・・・悲しい・・・)
でも、実際に大学を見れて、駅からの道順のイメージもできて、本当に良かったです。
(Suicaにも慣れて、帰るときにはすっかり都会人?!)
d0050871_11463918.gif

(無事に帰ってきたぞォ~。)

受かるまでまだまだ気がぬけないけど、一安心・・・。

皆さんのご好意に甘えさせていただいて、何とか乗り切りたいと思います。
(絶対、チビと2人きりでは、全部回ってこれませんでした。)
ご迷惑かける皆様、すみません・・・。

さあ!
今日から、また仕事に打ち込めます。
がんばるぞぉ~!


kaccoママ


自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2010-10-14 11:54 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30