久しぶりの休肝日。

めずらしくパパが、「今日は飲まないっ!」と宣言。
いつもなら、朝はそういう事言っても、夜に近づくと「やっぱり、飲もうかなぁ~」って言うのですが・・・
珍しく本当に飲みませんでした。

ご飯に、お味噌汁・・・
そしてメインは「とりのつくね風」。

d0050871_1134113.gif

お鍋の残りの鶏だんごを使って、実家のネギも沢山入れて。
ご飯に合うように、少し甘辛で・・・

kaccoママ


自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by isamu20 at 2010-10-15 15:27 x
kaccoママさん・こんにちは~。

休肝日?たまには必要ですね・パパさんよく我慢

されましたなぁ~私は意志が弱いので・・。

この料理出されたら一杯いや二杯飲みたくなるよぉ~。
Commented by 392430 at 2010-10-15 21:00
>isamu20さん、こんばんは。

うちは「酒屋」ですが、できれば休肝日をお薦めします。(笑)

結構大丈夫ですよ!

最近のお気に入りのキリン「○リー」で
満足できるようになりました。

いろんなメーカーを試しましたが・・・
私はそれが一番飲みやすかったです。
Commented by 子豚のママ at 2010-10-16 12:50 x
こんにちは。
休肝日は設けたほうが・・・私最近また飲みだしました^^

美味しそうなお料理で見るとやっぱり一杯飲みたくなりますね。
Commented by 392430 at 2010-10-16 13:47
>子豚のママさん、こんにちは。

私はお酒だけ飲むという事がなく、
食事しながらが好きなので、休肝日は必死に我慢します。
(なんてたって、酒屋なので目の前に色々なお酒が並んでいて・・)

次の日のビールが、最高に美味しいです!
by 392430 | 2010-10-15 11:35 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(4)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30