今年のパーティーは、エコポイントで豪華に♪

この日のために、エコポイントでいただいた「JCBのギフトカード」を使わずに
大切に大切に貯めていました。

さあ!好きなものを沢山買おうっ!
・・・といつもの○ーカ堂へ。

せっかくだから、まだ飲んだことの無いシャンパンまで奮発して、次から次と食べたいものを入れて、レジまで・・・

レジに置いたとたん、フッと・・・「あれっ?このギフト券使えるのかなっ?」て思ってどきどきしましたが・・・
(こうゆうところがトリプルな小心者です。悲)

「大丈夫!使えますよ」といつもニコニコしているレジ係の人に言われてホッとしました。
(お名前はわかりませんが、この方がとっても感じがよく、お気に入りの方です。)

かごの中のシャンパンを見て「おいしそうですねぇ~、今日はお祝い事ですか?」って声をかけていただき、
「そうなんですよ、実は○○なんです。」と答えたら・・・
「そうですかぁ~、それはそれはおめでとうございますぅ~。」と言ってもらい、ちょっぴり嬉しい気持ちになりました♪

ジャァ~ン!
そしてこの食卓です。
今年のパーティーは、エコポイントで豪華に♪_d0050871_17481375.gif

メインはチーズフォンデュ。
今年のパーティーは、エコポイントで豪華に♪_d0050871_17482641.gif

めったに登場することのない素敵な?!ステーキ。
(すいません・・・つい言ってみてしまいました。沈)
スモークサーモン、生ハム、そして、今や高級品の「トマト」サラダ。

めったにない豪華な食卓。
記念写真まで撮って、おなかいっぱい堪能しました。

・・・今日からまたいつもの食卓です。・・・


kaccoママ


自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by たろー at 2010-10-29 18:07 x
こんばんは、たろーです。

チーズフォンデュってことは、チビ太ちゃんのお祝い?
でもシャンパンは飲めませんよね・・・
Commented by 392430 at 2010-10-29 20:49
>たろーさんへ

えへっ。
実は結婚記念日だったんですぅ。
結婚21周年。
今日から、22年目に突入しました。

でも、釣られた魚なので、結婚してから
何ももらったことがありません・・・(悲)

スィートテンも、スィート20thも何もありませんでした・・・
だから、せめて記念日には美味しいものを食べるように
しております。
それも私がセッティングして・・・。
Commented by ヨーコ@横浜 at 2010-10-31 08:36 x
遅くなりましたが、

ご結婚21周年、おめでとうございます!
温かいお料理を召し上がりながら、楽しい夜をお過ごしになられたのでしょうね^^
うちは、来年で25周年になります。 はぁ~、そんなに経つのかぁ。(遠い目)
うちも記念日だからといって、何にもしませんね。 11月に入籍したので、いつもコタツで美味しいお酒と肴で乾杯です。
気楽でいいですよ^^
そうそう、「サバの味噌煮」のレシピ、ありがとうございます。
我が家の定番になりそうです。

22年目も、ご夫婦ともにお元気でお過ごしくださいませ。。

Commented by syo-kunin at 2010-10-31 08:55
ままさん、こんにちわ。。。

結婚記念日21周年ですか~オメデトコーラス( ゚o゚)(゚o゚)(゚o゚ )どぅわ~♪

旦那さん、記念日に、何かやって欲しいですよね~!!
シャンパンとチーズフォンデュっ!!良いなぁ~♪

これからも・・・優しい旦那には、気をつけろです! (笑)(^▽^;)
Commented by 392430 at 2010-11-01 20:56
>ヨーコ@横浜さんへ

温かいコメント、ありがとうございました。
たった今、気がつきました。
すみません。(汗)

ヨーコさんのところは25周年ですか・・・
大先輩ですね・・・素晴らしい!

ここまできたのだから、これからもずぅ~と
頑張ります。(笑)

お互い、体には気をつけて、頑張りましょうね。
Commented by 392430 at 2010-11-01 21:06
>番長さぁ~ん!

すみません、コメントいただいていたのに・・・
何を私はぼ~っとしていたんでしょう・・・

番長さんはもちろん、うちのパパと違って、
結婚記念日には、美しい奥様に何かイベントを
していますよね?

そりゃあそうでしょう・・・

うらやましい・・。
・・って、していることを前提に書いていますが・・・

そうですね、
私はできるなら、ふたりでスナックにでもで行って、
普段封印させている?!浜省や尾崎を熱唱してもらいたいです・・・

小さな夢です。(悲)
by 392430 | 2010-10-29 17:51 | 今日のおかず(その他編) | Comments(6)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31