体調管理していますか?

受験生を抱えている我が家。(もうご存知ですよね!)

風邪をひいたら大変だぁ~。
インフルエンザなんてとんでもないっ!
・・・ということで、慌てて予防注射に。
今年は混合ワクチンで1度すればよいらしいのですが、その分お値段もはってます。(苦笑)
病院により価格はいろいろのようですが、今、病院もめちゃ混みで、待っているだけで病気になりそうなので、
穴場?!の病院で接種してきたら、3,600円でした。

問診表を書いて体温を測って、すぐに接種できるのですが・・・
あれっ?
37.2
私、熱があるみたいですぅ~。
どこか体調悪いですか?(病院の方)
いえ、いつもどおりなんですけど・・そういえば、ちょっと体が熱い感じですけど大丈夫です。
私、具合悪いんですかねぇ?(すぐその気になってしまうO型です。)

もう一回深呼吸して測ってみますか?(病院の方)
はぁ~い!
・・・37.3?!
すみません、またあがってきましたぁ~(困)

とりあえず先生の問診で・・・
元気ですか?(先生)
はい・・・
私、風邪ひいてたんですかねぇ?まったく気づきませんでした。
(ドンくささMAX!)
・・・(先生苦笑・・・)

元気なら、一応37.4度までなら接種しても良いということなので、
やりますか?(先生)
・・・はいっ・・・。(ママ)

内心どきどきだったのですが、夜発熱することもなく、無事に過ごせました。
・・・あの熱はなんだったんだぁ~!!

家族いわく、注射嫌いのママだからきっと「知恵熱」だよっ・・・とかたづけられてしまいました・・・
確かに・・・(悲)

家族の体調管理に、ためになりそうな本を購入。
タイトルは体を強くする「サラダジュース」。

早速朝作ってみました。
私は、「免疫力アップ」ジュース。

・人参 30g
・しょうが 10g
・バナナ 1本
・水 100cc
体調管理していますか?_d0050871_9544979.gif

一気にミキサーでブイ~ン!

・・・美味しそうな気はしますが・・・
体調管理していますか?_d0050871_955724.gif

そんなに美味しいものではありません・・・
思いのほかしょうがが口に残ります・・・
飲んだときは感じなかったのですが・・・

1時間位経つと、なんか・・・
いい感じ・・・
あの、しょうがが効いていて体がぽかぽかしてくる感じ?
コレはあくまでも私個人の感想です。

・・・ふぅ~ん・・・

明日は、また違うのを作って飲んでみよっ!

kaccoママ


自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by isamu20 at 2010-11-11 17:35 x
ほんわかぁ~としたのかな??先生の前で・・それで微熱??
接種出来てよかったね、もう大丈夫風邪よバイバイ。

今日接種しましたぁ~熱35.9度でOK、金2,000円也

接種のお陰で何年も風邪ひいていませんよ。

ミキサーでブイ~ン一度やってみま~す。
Commented by 392430 at 2010-11-12 10:28
> isamu20さん、
2000円とは、うらやましい・・・

うちは三人だから、10800円!
・・・うっ・・・
でも、病気にはなりたくないので、
打つようにしています。

ジュースはお好みでしょうがの量を変えられた
方が飲みやすいと思いますよ!
Commented by たろー at 2010-11-12 21:04 x
こんばんは、たろーです。

予防接種なんて長い間やってないなぁ~。
まぁ私はバカだから風邪ひかないんですよ、あははは(笑)
Commented by 392430 at 2010-11-13 21:05
>たろーさん、お返事遅くなりました。(焦)

気をつけていても、色々なお客様に
接するので、予防してみんなでうけていますよ。

それに家には、受験生だけではなく、お年寄り
もいるので、うつしたら大変な事になっちゃうので・・・
by 392430 | 2010-11-11 09:58 | 今日のおかず(その他編) | Comments(4)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31