突然の差し入れに、大喜び!

チビ太に、買い物行くけど、今日は何が食べたい?
・・・と聞いたら、「たらの白子の天ぷら」って・・・
おい!お前は親父かよっ!と突っ込みたくなるリクエスト。
(ちなみに私は内臓系はすべてNG!)

せっかく天ぷらするんだからと、かますも買ってきて、いざ揚げようかなぁ~
と思っていたところに・・・

同じ安国寺町内のK氏が、
「今、蕎麦打ったから・・・」と特製そばつゆ付きでもってきてくれましたぁ~。(嬉)
「私、チビ太のリクエストで白子のてんぷらとかますの天ぷらつくることだったんだよっ!」
「天ぷらとそばでちょうどいいタイミング」。

「白子のてんぷらなんてサイコーだねかねっ!」
d0050871_21441998.gif

家族皆んなで天ザル蕎麦、いただきました。
前のおそばとまた感じが変わって、細いのにコシがしっかりとあって、喉ごしもよく、
風味もつなぎの自然薯の香りが際立つこともなく、蕎麦の香りを邪魔していないで・・・
旨いっ!
d0050871_21445277.jpg

西澤の吟醸醤油で作る、こだわりのそばつゆもとってもおいしくって、
贅沢なおいしい夕食になりました。

Kさん!
心を込めて打ってくれたお蕎麦、とっても美味しかったです、ご馳走様でした。

kaccoママ


自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by yasu at 2010-11-14 16:39 x
はじめまして、yasuといいます。
いつも楽しく読ませてもらっています。
Commented by 392430 at 2010-11-14 20:43
>yasuさん。
はじめまして。

あなたのような20代の方に読んでいただいているとは、
驚きです。

私が20代前半の時は・・・
生活=生きる=仕事=生活・・・
この毎日で、とにかく色んなことに全力投球でした。

なんだか、そんな時を思い出しました。

・・・これからも、よろしくお願いしますね!
by 392430 | 2010-11-13 21:47 | ありがとう! | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31