渋っ!白菜付けの炒め物。

お昼、おかずが無くって困りました・・・。

冷蔵庫をのぞいたら、実家の母が漬けてくれた白菜漬け発見!

最近母の作る漬物は、どれも昔ほど塩っ辛くなく、程よい塩加減。

そうだ!

そのまま使っておかずにしようっ!

・・・フライパンにごま油をしいて、適当に切った白菜漬けを炒めます。
d0050871_1747513.jpg

そこに赤唐辛子の輪切り、お砂糖少し、そして西澤の鰹だし入り醤油を軽く入れて味付け。
仕上げにゴマをふったら・・・出来上がり!
d0050871_17472897.gif

ごはんのおかずにサイコーの一品になりました。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by 子豚のママ at 2010-11-18 19:58 x
こんばんは。
私早速つくります。おいしい西澤商店さんの出し醤油があるので。
今から買い物に行きご飯の支度をします。
Commented by 392430 at 2010-11-18 21:23
>子豚のママさん、こんばんは。
えっ~!
これからお買い物ですか?
お疲れ様です。

今日はボジョレー解禁ということもあり、
私はすでによれよれ状態です。(笑)
(なんだか、お蔭様で最近仕事でバタバタしていたら、
酔いが早いです。)
by 392430 | 2010-11-16 17:48 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30