感謝・感謝。

長い旅から、少しの間帰ってきました・・・。(ふうっ・・・)

私とチビ太のふたり旅。
予想通りの珍道中の連続・・・。

まずは、いない間、お仕事を頑張ってくれた、主人、義母、今や家族のような従業員のKさんに感謝です。
それと、出かける前にチビ太に、わざわざかわいい応援お手紙を届けてくれた小学生のMちゃん♪
(おばちゃんは可愛すぎて、涙がにじみましたよ。)

最初にビックリしたのは、滞在中のホテルの方達のご好意。
感謝・感謝。_d0050871_18544730.gif

受験生の連泊(もちろん、素泊まりなのですが・・・)とのことで、かなり色々とご配慮をいただき、とても嬉しかったです。(感謝)

東京にしばらく滞在するというのは結婚してから初めての事で、せっかくだからと、20数年ぶりにお勤めしていた時、とっても仲の良かった先輩にお電話したら、すぐに会いに来てくれました。
お店をやっている限りは、休みもとれず、もう死ぬまで?!会う事ができないんだろうなぁ~・・・
って思っていたのに、すっ飛んで?!
20数年会えなかったなんてうそのように、変らなく楽しいおしゃべりが出来て、ほんのひと時でしたが、受験のぴりぴり感を忘れ、私も19歳に一気に戻ったようでとっても嬉しかったです。

次の日には、コンビ二とデパ地下のお弁当ばかりで毎日飽きているでしょ?
・・・って、夕方わざわざホテルのロビーまで差し入れを持ってきてくれて、その優しさに涙が出る思いでした。(感謝)
感謝・感謝。_d0050871_18551331.gif

それと、会社がお休みのたびに、私の面倒をいろいろすべて?!見てくれた、高校からのお友達Fさんに、感謝・感謝です。

何せ20数年ぶりのひとりでの東京歩きは、勘を取り戻すまでが、そりゃあもうたぁ~いへん!!
下調べしておいても、次の日ものすごいラッシュに巻き込まれたら、もうアウト!
「ここはどこ?私はだれ?」状態で、チビ太と迷子状態が数回・・・。
私、方向音痴だったかも・・・

でも、Fさんは可能な限り、私と一緒に行動してくれて、最後の東京駅まで送り届けてくれました。(感謝)

皆んなに助けていただいて、なんとか、前半?!の行程は終わる事ができて、一安心!!
いつも誰かのお世話になっている私・・・
ありがたい、ありがたいと感謝するばかりです。

あとの後半戦は、いよいよ本命がぁ!
・・・またまたお世話になる方々・・・
よろしくお願いいたします。(ぺこり・・・)

kaccoママ


自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by chai at 2011-02-14 13:22 x
お久しぶりです。
千葉のIです。
ママさんも東京に来ていたのですね。遊びに来ているわけではないけど、会いたかったなあ~。
この次もしよかったらメールください。尋ねていきます。
邪魔にならない程度に!
でも、みんなに会ってる暇ないか・・・
チビ太さん健闘を祈ってます。
Commented by 392430 at 2011-02-14 18:17
>Iさん、お久しぶりですぅ。

今度は懐かしの茅場町に宿をとりました。
minaちゃんに連絡を取りましたが、
お子ちゃんの 初めての高校受験で
珍しく慌てていたので、会えなかったんですよ!
残念・・・
非公開でよいので、メールアドレスと、携帯番号
入れていただけると嬉しいです。
時間が空いたら連絡させていただきます。
よろしくお願いしますね!

Commented at 2011-02-17 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 392430 at 2011-02-17 20:01
>chaiさん、
ぜひ、ぜひ、お会いしたいです。
よろしくお願いします。
by 392430 | 2011-02-12 18:55 | ひとりごと・日記編 | Comments(4)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31