未来へ・・・

予定されていた計画停電も、結局は中止でした。
でも、いつでも心構えはできています。
引き続き、節電モード実施中です。

昨日は、チビ太の卒業式がありました。
震災被害者の方々への黙祷で始まり、静かに淡々と終わりました。
同級生の中には、まだ後期試験もできず、不安な気持ちの子や、実際被災地で大地震に遭い、ようやく帰ってきた子もいました。
そんな不安な気持ちやら、この先の不安な気持ちを抱えている子供達ですが・・・
退場の際の卒業生に拍手を送りながら、ひとりひとりの顔を見ていたら、すごく輝いていて・・・
わずかでも未来への明るい希望みたいなのが感じられて、清々しい気持ちになりました。

国歌斉唱に始まり、校歌斉唱のみの卒業式。

でも、私の頭の中にはこの歌が流れてました。
(子供達の合唱が特に心を打ちます。)

Believe


たとえば君が 傷ついて 

くじけそうに なった時は

かならず僕が そばにいて

ささえてあげるよ その肩を

世界中の 希望のせて

この地球は まわっている

いま未来の 扉を開けるとき

悲しみや 苦しみが

いつの日か 喜びに変るだろう

I believe in future

信じてる

・・・以下省略

(当ブログで掲載した記事等の著作権は、全て出所のサイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。)

卒業生、そして被災者の方々に贈りたい・・・

被災地の子供さん達がまた、元気に学校に通う事ができますよう・・・
お祈りいたします。


kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-03-19 15:21 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31