よぉ~し!やるぞぉ~!!

2月から続いていた、長かったチビ太との大学受験騒動記が引越しを無事終えて・・・
ようやく昨日終わりました。

私とチビ太の2人だけでは、到底乗り越えられなかったお江戸珍道中。
受験に始まり、寮探し、引越しと、そのたびに付き合ってくれた友人や先輩、パパのいとこや友人・・・
いろいろな方達に協力していただき、本当に感謝・感謝です。
この場をかりてお礼を・・・

色々お世話になりました。
本当に本当に、ありがとうございました。

地震の影響で、入学式は中止、授業も5月よりと残念な事になりましたが、
引越しだけはして、昨日午後、新潟に戻ってきました。

そして夜、早速チビ太よりメールが届きました。

今日の料理♪

いただいたオリーブを使ったサーモン焼き。
いただいたオリーブを使ったトマトサラダ。
納豆ごはん。玄米茶。

です!!

サーモンに使ったオリーブは・・・少量過ぎてよく味がわかんなかった・・・

占めて、300円だったよ。

・・・そして、写真付き。
d0050871_10252599.gif

(いただいたオリーブとは・・・ブログ仲間のたろーさんからの頂き物です。
たろーさん!チビ太はちゃんとお江戸に持って行きましたよ!)

*ここにある納豆は、友人のFさんが、チビ太のために品不足だからと、
引越し当日に大好きなヨーグルトと一緒にわざわざ届けてくれたものです。(涙)

もう大丈夫!
チビ太は立派に自炊生活していけます。
私は、何も心配しておりません。

さあ、長い長いチビ太との騒動記もこれで終わり!

今日からは、気持ちを入れ替えて、仕事に集中するぞぉ~!!
がんばるぞ~!!
・・・と言っているそばから、売るビールが地震の影響で入ってこない!!(泣)
きゃぁ~!!

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-04-06 10:28 | チビ太のスィーツ&お料理 | Comments(10)
Commented by 子豚のママ at 2011-04-06 10:51 x
おはようございます。
お疲れさまでした。

私は何もせず娘を送り出しました。
チビ太ちゃんがいなくて寂しいですね。
入学式も残念です。娘もなかったですよ~次に日はすぐに試験がありました。200名の男子学生に対して学生は7名だとか・・・娘でもBFが出来るかしら^^

娘も毎日夕飯をメールで送ってきます。
昨日はかぼちゃの煮つけを送ってきました。上の子は帰ってきて夕飯が出来ているので嬉しいと言っていましたよ^^

引っ越しは大変です。
お疲れが残りませんように。
Commented by marumi_obento at 2011-04-06 11:18
こんにちは。
引越しお疲れ様でした。
ちゃんと自炊も始められて偉いですね~
ちょっぴり寂しくなるかもしれないけどkaccoママp(^ ^)q ファイト

Commented by 392430 at 2011-04-06 11:36
>子豚のママさん、お久しぶりです。
ようやく、終わって昨日帰ってきました。

入学式がなかったのは、とっても残念ですが、
しょうがないですよね。

チビ太も早速初日に、クラス分けのテストがあり・・・
なんだか、ちんぷんかんぷんだったらしいです。(苦笑)

まあ、あせらず自分にあった程度のクラスから上がっていけば
いいと思っております。

残念ながらチビ太はジョシ大なので、これからインカレで
なんとか、おとこの子達とも交流していってほしいものです。
せっかくの大学生活だから、楽しんでほしいです。

私も18才でお江戸にひとり出て生活をしたので、
思った以上に、いまのところ心配はしてない感じ。
偶然だったけど、見つけたジョシ会館の館長さんが
とてもいい感じの方で、私がとても気にいって・・・
安心して預けられるのが、一番なのかも・・・

これからは、大事な仕送りがあるので(苦笑)、
ますます、仕事頑張らなくちゃっ!

お気遣いありがとうございました。

Commented by 392430 at 2011-04-06 11:42
>marumiさん、ありがとうございます。

6畳一間なので、実質半日で片付きましたが・・・(笑)

すぐにでも自炊生活だったので、
コンロがひとつしかなくても、使いやすさにこだわり、
配置してきました。

親からしても、ちゃんと自炊してくれる娘に感謝しています。
徐々に、これから上手くなっていくでしょう。(希望)
Commented by たろー at 2011-04-07 00:49 x
こんばんは、たろーです。

おぉー、ちゃんと使ってくれたんですね、ドレッシング。
ありがとうございます。

足りんかったら送るで~って、もういらねぇーか(爆)

災害や原発問題などアクシデント続きの世の中ですが、所ジョージさんのように
「万事うまくいくとつまんない。トラブルがあった方がおもしろい」ぐらいの気持ちで(笑)楽しんで欲しいです。
Commented by 392430 at 2011-04-07 15:11
>たろーさん、ご馳走様でした。

ちゃんと、引越し荷物にいれて、送っておきました。
そのおかげで、すぐに使わせていただきましたよ!

どんな時も、こんなことも、ちゃんと受け入れて、
しょうかしていける子ですから、大丈夫!

せっかくの大学生活、好きな勉強と、色んな人達との
出逢いを楽しんでもらいたいです。
Commented by syo-kunin at 2011-04-10 20:27
ままさん、こんばんわ。。。

ちび太ちゃん、無事に東京暮らし出来ましたかっ!!
良かった良かった~!!

たろ-さんから貰ったドレッシング、美味しそぅですね。。。
小豆島と言えば、オリ-ブと素麺、醤油が好きです!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by tanuki at 2011-04-10 21:28 x
無事に一仕事おえましたね!ご苦労様。心配は尽きないけれど「それなり」に子どもは生きていってくれるよね!(経験から~)さて、私事ですが、〇の家を3月末で退職し4月から〇kタクシードライバーとしてがんばっています。明日からはお客様を乗せて走ります。もし落ち込む事があったならお店に顔を出しますのでお話を聞いてね!よろしく!
Commented by 392430 at 2011-04-11 10:27
>番長さん、ようやく終わりました・・・

・・・って、ほっとしたのもつかの間。
今、授業が始まらないし、学校も入れないしと
新潟に戻ってきております(笑)

オリーブのドレッシング、ありがたかったです。

たろーさんのおかげで、あずきじま?!
と勘違いしていたわたしも、今ではちゃんと
「しょうどしま」と読めるようになりました。(笑)
そして、オリーブの産地ということも覚えました。
Commented by 392430 at 2011-04-11 10:34
>tanukiさんへ。
ちょ~びっくり!
華麗な転身ですね!
すごぉ~い!
がんばりますねぇ~。
今度、○taxiが通るたびにtanukiさんを探そぉ~と!

いつでも、お店にいますので、たまには寄ってください。
がんばれぇ~~~。


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル

画像一覧