し・知らなかった。(焦)

先日、恒例となった慰問販売?!にお出かけしていたら・・・

見たことのないお饅頭が・・・
し・知らなかった。(焦)_d0050871_1330277.gif

仲間が、「これって、西澤の第一義みそを使っている味噌饅頭だよ!」って教えてくれましたぁ~。
「えっ~?!」
知りませんでした。

おしょうゆを使って、みたらし団子を作ってくれているのは知っていたのですが・・・
まさか!うちのお味噌で「みそ饅頭」とは・・・
ひと言いってくれればいいのにっ・・・
・・って、言ってくれたからって、何かあるわけではないのですが・・・(笑)

いつも寡黙な若さんだから、私のおばちゃんパワーで言えなかったのね・・・
すみません。

写真がうまく撮れませんでしたが・・・
し・知らなかった。(焦)_d0050871_13303578.gif

中は漉しあんで、外の皮がお味噌の風味が生きていで、ひとくちかじると、あまじょっぱさが丁度よく、おいしい♪

販売も、結構人気で売り切れました。(よかった・よかった)

そうそう、どこで作っているかというと・・・

直江津駅北口をおりて、まっすぐ前に向いて進んで、道なりに右に行ってすぐのところ。
直江津南小学校の向かい。
昔からある「伊藤飴屋」さんというところです。

ぜひ、おいしい「みそ饅頭」ご賞味下さい。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by 子豚のママ at 2011-04-14 13:58 x
こんにちは。
今日は勝手にご紹介してしまいました。
美味しかったですよ。こだわり味噌我が家は大好きです。
美味しいもの^^

味噌饅頭美味しいでしょうね。
Commented by 392430 at 2011-04-14 15:57
>子豚のママさん、ありがとうございましたぁ~。
何気にのぞきにいったら、こだわり味噌がのっていて、
びっくりぃ~♪

早速、ママさんのレシピを参考にさせていただきます。(嬉)

みそ饅頭、素朴な味わいでgood!でした。
Commented by shida at 2011-04-15 09:13 x
始めまして 
子豚のママさんから来ました。
凄く美味しそうなものばかり 私は食いしん坊なので・・・
又よらせて頂きます。
Commented by 392430 at 2011-04-15 10:41
>shidaさん、いらっしゃいませ。

子豚のママさんからしたら、私のは
お料理といえるほどのものではありませんが、(笑)
ぜひ、またお寄りくださいませ。

これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by marumi_obento at 2011-04-15 12:12
こんにちは~

美味しそうなお饅頭ですね。
お味噌の香りが良いんでしょうね~

「ハナサケニッポン」のサイトはご存知ですか ?
私のところにバナーを貼ってるのでよろしかったら見てくださいね。
Commented by 392430 at 2011-04-15 18:45
>marumiさん、こんにちわ。

おまんじゅう、とにかく素朴で
どこか懐かしい~お味でしたよ。

「ハナサケニッポン」のサイトは、後でじっくり
見させていただきますね。
情報ありがとうございました。
by 392430 | 2011-04-14 13:33 | お知らせ | Comments(6)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31