チョッといい話。

昨日朝、ちょっと近くまで用事に行こうと外に出たら、ご近所のAさんにお会いしたので、いつもどおり朝のご挨拶。
「おはようございまぁ~す。」(ママ)
「おはよう!お宅の車、前のほう傷んでいたろ?」
「俺、ビスで治しておいたから。見てごらん。」
そういって、車で去っていかれました。
・・・
さて・・・何のことだろう?
パットひらめかず、
また昨日の夜、悪い人に酔っ払って蹴飛ばされたのかな?
車庫ではなく、外の駐車場においておくので、これまでも、新車を一日でぼこぼこにされたり、ナンバープレートをご丁寧に二つ折りにされたり・・・
他にもたくさん、悪さをされることが度々・・・。

今度は何?!
じぃ~と見たら・・・うっ?
直っている?!

それは、パパが雪道に突っ込んで行ってネジが飛んで、めくれ上がっていたフロントの下の部分が・・・
直っている!!
気にしない性格の私達夫婦はそのままほっておいて、約2年?!
なのに・・・直っている?!

これにはびっくり!
壊されることはあっても、壊れているのが直っているなんて・・・

いつも配達車の横を通るAさんは気になっていたんだろうなぁ~。
だからといって、いつの間に直してくれていたんだろう?
無頓着な私達は、言われるまで直っていることも気づきませんでした。

ある日、朝起きたら魔法のように直っているなんて・・・
「かさ地蔵」みたいなお話です。

私達に黙って直してくれたご近所さんの優しさに、本当に感謝いたしました。
ご近所の方は皆さんよくしてくれて、とってもハートフル♪

あらためて、ここに住んでいて幸せ♪って思っちゃいました。

Aさん!ありがとうございました。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-04-18 10:43 | お知らせ | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30