さわらの味噌マヨネーズホイル焼き。(by子豚のママさん)

ブログのお仲間、子豚のママさんのブログ(ようこそ我が家へ♪)
ご紹介いただいた、さわらの味噌マヨネーズホイル焼きを作ってみました。

子豚のママさんは、さわら4切れで作られていましたが・・・
私はもったいながって、3人家族なのに2切れ。(笑)
分け合って食べることにしました。

材料(2人分)
さわら・・・2切れ
新玉ねぎ・・・1/2個(個人的にスキなので多めにしました。)

みそマヨネーズ材料
西澤のこだわり味噌・・・大さじ1
マヨネーズ・・・大さじ2
日本酒・・・小さじ1
みりん・・・小さじ1/2

お魚用に
塩コショウ・・・少々

作り方
・さわらに軽く塩コショウをして、しばらくおいておく。
・みそマヨネーズは混ぜておく。
・新玉ねぎは薄くスライスして水にさらしておく。
・さわらを包めるほどのアルミホイルの真ん中に玉ねぎを置き、
その上に両面味噌マヨネーズ塗ったさわらを置き(ここら辺が私のかなりアバウトな感じが出てます。)
d0050871_10331821.gif

その上に、またまた玉ねぎをのせて、アルミホイルでしっかりと包みます。
・それをお魚に火か通るまで、グリルで焼いて出来上がり!
d0050871_10333877.gif


もっと詳しく知りたい方は、子豚のママさんのブログ(ようこそ我が家♪)まで、ぜひどうぞ!
そのほかのレシピもたくさんのっていて、とっても楽しいブログです。

さてさて、肝心のお味は・・・
マヨネーズはいい働き?!をしていて、生クリームのようにコクを出していて、とってもクリーミィ~な味わい
みその塩梅もとってもよく、新玉ねぎの甘みがgood!
なんといっても、こくのあるソースと、淡白なさわらの相性がバツグン!

これを考えた子豚のママさん、素晴らしいですっ!
ママさん、とっても、美味しかったですよ!
また、よろしくお願いします。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-04-21 10:28 | 今日のおかず(みそ類編) | Comments(5)
Commented by 子豚のママ at 2011-04-21 11:02 x
早速お邪魔しました。
ご紹介嬉しいです^^

これ美味しいでしょう~明日の料理教室でも作ります。
お客様に宣伝しますね。『このお味噌でないと美味しく出来ないって』お世辞じゃなくてこのお味噌大好きです。

今度はお茄子とコラボを考えています。

kaccoママさんはお料理がお上手だから私に教えて下さいね。
本当に嬉しいわ^^ありがとうございます。

Commented by 392430 at 2011-04-21 13:49
>子豚のママさん、ありがとうございました。

本当に美味しかったです。
マヨネーズが苦手なチビ太も、喜んで食べていました。
この、さわらを使うところがgood!

お味噌の宣伝、ありがとうございます。

私も、今日は偶然なす料理です。(笑)
明日のブログはなす料理をのせる予定です。
Commented by たろー at 2011-04-21 23:45 x
こんばんは、たろーです。

kaccoママさんも子豚のママさんも料理の天才ですね♪
さらに美味しくなるんでしょうね。

チビ太ちゃん、マヨネーズ苦手なんですか?
じゃあドレッシングは?大丈夫なんですか?
Commented by 392430 at 2011-04-22 14:11
>たろーさんへ。

いえいえ、私は子豚のママさんの足元にも及びません。
オシャレな料理は作れないし、ワンパタ~ンの繰り返し(笑)

チビ太も私も味覚が似ていて、
マヨネーズはあまり使いませんが、
このお料理だけは別!
とってもおいしくいただきました。

ドレッシングは、もちろん好きですが、
サッパリ系を好んでいます。
普段は、イタリアンミックス(塩入り)をかけたその上に
好みのオリーブオイル(エキストラバージン)をかけて
食べる事が多いです。
だから、オリーブオイルにはこだわっているかも・・・
Commented by 392430 at 2014-01-08 17:16
伝わる履歴書様、このたびはコメントをいただきましたが、申し訳ございません、リンク先が私の個人的なブログとは、少し趣旨が少し違うようですので、誠に勝手ながら、削除させていただきましたこと、ご了承いただきたく存じます。大変申し訳ございません。


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル

画像一覧