ふぅ・・・。

なんだか、緊張していたイベントが終わり、
夜になると・・・「ぽかぁ~ん・・・」としてしまいます。

実は、遅れていた大学の授業もようやく5月から始まることになり、
この連休前にチビ太がお江戸に旅立って行きました。

そのすぐ後にイベントを控えていて、なんやかんやと忙しくしていたのが、いざ終わってみると・・・

気が抜けた感じ。

夕食のおかずも、2人分だけになったので、おつまみ系が多くなってしまったような・・・

昨日はTVでみた、絹ごし豆腐の上に、細かく刻んだ塩昆布。
その上からオリーブオイル(EXバージン)を多めにかけるだけの、簡単料理?!
ふぅ・・・。_d0050871_10255426.gif

これは、オリーブオイルが味を左右するので、お気に入りのものをかけるとgood!

お豆腐のサラダ感覚かな?
パパは気にいっておりました。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by みちのく娘 at 2011-05-06 10:45 x
初めまして。たろーさんのブログから参りました。
レシピがあって ここ使える←ずうずうしい表現ですみません。と
小躍りしています。育ち盛りの息子達が今は3人もいて 大助かりです。40歳独身のたろーさんに結婚を企む会を 勝手に立ち上げようと。。。又 お邪魔いたします。
Commented by 392430 at 2011-05-06 14:55
>みちのく娘さん、はじめまして。

そうですか、たろーさんの所から、おいでいただいたんですね。(笑)
ありがとうございます。
たろーさん、お気に入りのチビ太もいなくなり、
ますます貧弱なお料理ばかりになっていくと思いますが、
これからも、よろしくお願いいたします。

・・・たろーさんの結婚を企む会。
いいですねぇ~、賛成です♪
Commented by イヴォンヌ at 2011-05-06 20:31 x
豆腐にしおこんぶとオリーブオイルもおいしそうですね。

オリーブオイルとおいしい塩というのは試したことありますが、塩コンブの方がよさそう。ためしてみようっと!
Commented by どれみ at 2011-05-06 20:56 x
また二人の生活に戻ったのですね。
おつまみ系ですか^0^ うちは殆ど飲まないのでがっつり作ります。ごはん1合は当たり前。
息子が旅立って、家族が減ったにもかかわらず、米は月20キロ! ふ~っ(笑)
Commented by 392430 at 2011-05-06 21:48
>イヴォンヌさん、こんばんわ。

このお料理?!の時は、絹ごし豆腐が、
絶対いいと思います。
とぅるんっとした感じが、たまりません。
ぜひ、お試し下さい。
Commented by 392430 at 2011-05-06 21:58
>どれみさんへ。
チビ太(実はおんなの子なのです。うふっ。)がいた時は
お弁当もあったので、3合のときもありましたが、
基本、うちは、一日2合でちょうどいい感じです。

夫婦2人になったとたん、食事のバランスよりも
ますます、あるもので作る料理になってしまい、
ちょっぴり反省中です。
それに加え、お酒の量も増えちゃって・・・

そうだ、週に一度の禁酒日、復活させないと!
by 392430 | 2011-05-06 10:27 | 今日のおかず(その他編) | Comments(6)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31