母の日ですかぁ・・・。

今日は、母の日。

何もなくこのままかなぁ~・・・
と、思っていたところに、チビ太より電話。
近況報告やら、なんやら。
でも、いっこうに母の日関連の?!話が出ないので、こちらからふってみましたが・・・
「あっ、そうだね。」・・・それだけ。
いいんです、元気なら、別に私はイジケてませんよ

元気でいてくれるだけで・・・いいんです。
とほほっ・・・。

チビ太がお江戸に行く時、寂しくならないように、持たせたもの。
d0050871_16242167.gif

部屋が狭いので、写真たても置けないだろうと、わざわざA4サイズで作って、パウチまでしました。
これだと、壁に穴もあけずに、セロハンテープで貼っておけるだろうと・・・
(芸が細かいでしょっ!)

まだまだ、学校が始まって1週間。
いろいろと、慣れるのに大変なんでしょう。

私もそろそろこの生活に慣れないと・・・

2人になってから、かなりワンパターンで、簡素になった食事にも、ちょっとは変化をつけないと!
そう思ったときは私のお助けブログ、
子豚のママさんの「ようこそ我が家へ♪」にお邪魔します。
その中で、どうしても食べてみたい!と思ったのが「切干大根のサラダ」。

作り方は、ようこそ我が家♪の方で確かめていただくことにして・・・
(どんだけ、面倒ぐさがりなんだろう・・・と思わないでネっ!)

作ってみましたよ!
d0050871_16244432.gif

他のおうちのレシピで作ると、いつも自分が作っている味との比較が出来て、おもしろいものです。
お酢がきいていて、甘みが少ない為、とってもさっぱりしていて、よけいに切干大根の甘みが感じられて・・・
おいしかったです。

これは、甘みのある清酒新潟の銘酒[雪中梅]に合いそうなお料理でした。

子豚のママさん、ありがとうございます。
参考にさせていただきました。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ

Commented by ちび太 at 2011-05-08 20:44 x
母よ・・・堂々とあたしの過去の写真を載せてくれましたね・・・ふふふふふ(怒)
 
まあ。あたしはそこまで薄情な娘ではありませんよ。
覚えてますわよ。母の日。ちゃんと。
そのうち・・多分わかります。
Commented by みちのく娘 at 2011-05-08 21:18 x
子供達には 思い出という沢山の 宝物をもらいましたね。
若かった頃は「母の日」も特に感慨もなかったような・・・
娘さん可愛いですね スタイルもよさそうですから
お江戸の悪い虫がつかないことを祈ります。
Commented by どれみ at 2011-05-08 23:19 x
あら! ちび太さんもコメント投稿^0^ うちの息子はパスワード教えてません。ブログやってることも多分知りません。
今日はその息子からお花が届きました。
Commented by 392430 at 2011-05-09 09:15
>チビ太さん・・・我が娘よ。
一応、目は隠しているので・・・許しておくれっ。

薄情な娘ではありませんよ。
ってことは・・・
うふっ・・・
何か期待してよろしいのでしょうか?

まあ、無理をしないように・・・。
元気ならよいです。
元気なら。

Commented by 392430 at 2011-05-09 09:25
> みちのく娘さんへ。
本当にそうですよね。
自分の娘だけでははく、チビ太のお友達も
みんなみ~んな、私の宝物です。

チビ太のスタイルをお褒めいただき、
恐縮しちゃいます。
だって、私の身長165センチ・私の兄貴190センチ
両親もそこそこ大きい一家なのに・・・
娘は・・・あまり伸びず・・・
いつまでも、私より身長が低いので、
チビ太と呼ばれているんですよ。
Commented by 392430 at 2011-05-09 09:34
>どれみさん、息子ちゃんからお花なんて・・・
うらやましいぃ~。
優しいお子さんですね。

私のブログのカテゴリーの中に、
チビ太のスィーツ&お料理というところが
あって、以前はチビ太本人に書いてもらった
こともあるんですよ。
それをきっかけに?!私のブログ仲間になって
いただいた方も・・・。

だから、自炊の様子をたまには送ってねっ!
て、言っているのですが・・・
どうなることやら。
by 392430 | 2011-05-08 16:29 | 今日のおかず(酢編) | Comments(6)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31