春キャベツたっぷり使って。

この時期だけのお楽しみ「春キャベツ」。
もうじき終わっちゃうかもしれないので、充分に楽しもうと、このメニュー。
春キャベツたっぷり使って。_d0050871_1446770.gif

春キャベツの千切りをたっぷりお皿に盛って、
その上に、ふわふわ卵焼きをのせて・・・

中華スープに片栗粉でとろみをつけて、上にかけて出来上がり!

卵がふわふわ、キャベツがシャキシャキの食感が楽しめます。

すごく簡単でお腹もふくれて・・・
ダイエットによいかも・・・

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by どれみ at 2011-05-19 17:37 x
うわっ! これいいですね^0^v  安上がりで、お腹の足しになる。それでいてカロリーは低め!? よ-ぉしっ!決めたっ!!
ん? 片栗のトロトロが苦手な次女は・・・単なるキャベツオムレツ? トホホ・・・゚・(つД`)・゚・
Commented by 392430 at 2011-05-19 20:09
>どれみさん・・・とろとろをかけなかったら・・・(汗)

どんな事になるのでしょう・・・(笑)

安上がりで、キャベツのおかげで、本当にお腹いっぱいに
なりますので、おすすめですが・・・

夏場は、あま酢あんかけもGoodです。
あっ・・・その時もあんかけなんですけど・・・
Commented by syo-kunin at 2011-05-19 20:56
ままさん、こんばんわ。。。

春キャベツ、シャキシャキで甘くて美味しいですね~!
あんかけも、温かくなって来たので食べ納めです・・・

ダイエット・・・
番長も昨年、盲腸で入院した時は2日で
10キロ痩せてしまいましたが、今は戻ってます~(爆)
Commented by 392430 at 2011-05-19 21:02
>まぢでぇ~~~~!番長さん!!

本当に2日で10キロも痩せれるものですかぁ~?
うらやましいような・・・
うらやましくないような・・・

シャキシャキキャベツを食べて、
美味しいダイエットしてください。(笑)
by 392430 | 2011-05-19 14:46 | 今日のおかず(その他編) | Comments(4)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31