鶏と新じゃがの辛煮。

肉類が苦手な私でも、このコラーゲンたっぷりのスープが飲みたいがために作る
「美容」によい?煮物です。

作り方はすごく簡単なんですよ。

新じゃがは皮をむいて、半分に切ってお水に漬けておきます。
その間に、私はフライパンを使うのですが、油をひいて骨付きの鶏を少しこんがりする位、表面をしっかりと焼きます。

お鍋に新じゃが、焼いた鶏肉、玉ねぎ、にんにくのみじん切り少しを入れて、
ひたひたよりチョッと多めにお水を入れて火をつけます。
味付けは韓国の調味料、牛肉ダシダと鷹の爪の輪切りを多めに。
(本当は、韓国の粉唐辛子を入れたいところですが・・・パパがあまり辛い物が苦手なもので・・・)

これで、煮込んで出来上がり!!
鶏と新じゃがの辛煮。_d0050871_10324413.gif

甘みを入れなくても、じゃがいもや玉ねぎから優しい甘みがでるので充分です。

鶏からコラーゲンがたっぷりと出るので、スープに少しとろみが付いて、おいしいんですよ。
私は鶏は食べませんが、スープがサイコ~。

今日のお肌はぷるぷるです。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by 海星満 at 2011-05-20 20:28 x
先ほど無事に届きました
楽天日記の方にアップいたしました。
おまけしていただき、感謝します。
早速 今回の震災のお礼に使わせていただきます。
有難うございました。
又お歳暮に利用させていただきたいと思います。
有難うございました。
Commented by どれみ at 2011-05-20 23:11 x
ふむふむ・・メモメモ・・
今日も新しいメニューゲット!!
火が通りにくい骨付きも煮ることによって解決ですね^0^
Commented by 392430 at 2011-05-21 09:35
>海星満さん?!一瞬お名前が違ったので、
どなたかなぁ~?って思っちゃいましたよ(笑)

このたびは、ありがとうございました。
そのうえ、ブログに掲載までいただき、
恐縮です。
お気に召していただけるとうれしいのですが・・・
Commented by 392430 at 2011-05-21 09:37
>おはようございます、どれみさん。

鶏肉は焼いてから煮込むと、臭みもなく、
身もぽろぽろと取れて食べやすいです。
でも、一番は・・・コラーゲン狙いです!(笑)
by 392430 | 2011-05-20 10:33 | 今日のおかず(その他編) | Comments(4)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31