念願の!

包丁ですっ!
念願の!_d0050871_10534334.gif

包丁の切れが悪くなってもう2年ほど・・・
最近では、ひとつ切るごとに刃を砥がなければ使えない状態・・・
でも、なかなか勇気がなくって・・・ってどんな勇気?!

迷いまよっていたのですが、もう限界っ!

さて、いざ購入しようと思っても、どれが良いのかわからない。
それに良いものを買おうとすると予想以上に値段が、た・か・いっ!

そうだ、女子栄養大学のものなら、たぶん間違えはナイっ!
値段も、許容範囲だし、なにせ栄養大学だもんね~。

それで、通販で購入。

どれどれ切れ味は?
念願の!_d0050871_10541160.gif

・・・怖いっ・・・。
怖いほど切れ味バツグン!

慣れるまで、気をつけて使わないと。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by 海星満 at 2011-05-24 14:06 x
一瞬ですが 驚きました。
何か違うことに?使うのかと。なるほど!さすがの選択肢ですねえ。京都の某有名なものや 燕のものや 色々とつかいましたが
中々自分の手に馴染むものは少ないですね。
Commented by 392430 at 2011-05-24 17:52
>海星満さん。
うっしっし・・・包丁だと、怖いですよねぇ~。

本当に悩んでいたんです。
大好きなCDとかは迷わず買えるのに・・・
包丁となると・・・
なかなか・・・。

切れ味バツグンなのですが・・・
鋼なので、手入れをしないと、すぐに
さび付くのが難点。
いつまで綺麗につかえるのでしょうか?
ちょっぴり不安・・・。
by 392430 | 2011-05-24 10:55 | ひとりごと・日記編 | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31