ギリギリセーフ。

平成23年5月31日までに取り付けなければならない「火災報知機」の義務化

気にはしていたんですけどぉ~。
めんどくさいし、お金もかかるしぃ~。
義務化ということは、付けないと罰金とかあるんでしょうか?
あとで、個別訪問で確認にくるのかなぁ~。
とか、つけない理由をいろいろと考えていたのですが・・・

実家は兄貴が買ってきて付けたよ。とか、
ご近所さんも、もう付けてあるよっ!て聞けば・・・
さすがに、本気になって考えなくてはいけなくなり・・・

つけるかっ!!

安くていいよって、言っていたのに・・・
実際買ってきたのは、台所と寝室がワイヤレスで飛ばせる、超高級品を買ってきて・・・
d0050871_1110244.gif

もちろん、私に怒られたパパ。
「でも、これっていいんだもん。」といいながら、設置して、ひとり大満足してました。

テストしましたが、とてつもない音にびっくり!
こんな音がしたら、近所の人も慌てるだろうなぁ~。
怖すぎです。

まあ、これで一安心です。
なんだかんだ言って抵抗していたけど、付けちゃったよぉ~。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by marumi_obento at 2011-05-30 12:05
こんにちは。

やっぱり付けとくと安心ですよね。
でもワイヤレスって高そう~
出費より安全・安心が優先ですね。
Commented by 392430 at 2011-05-30 20:35
>marumiさんとこは、もう付いていますか?

ホントに、悩みどころでした。
私は、ワイヤレスじゃなくてもよかったのですが・・・
より安全ということで、納得するようにします。(笑)
Commented by どれみ at 2011-05-30 23:42 x
『ぴこぴこ』つけてても駄目なのかな? 急がなきゃ!
Commented by 392430 at 2011-05-31 10:02
>どれみさん。

さすがに、すぐには検査に来ないと思うので、
慌てなくても大丈夫だと思いますよ。
・・・って、慌ててたのは私ですが・・・。(笑)
Commented by chai at 2011-06-01 21:59 x
うちもつけなきゃといいつつまだですが、義務とは言いつつ罰則は無いそうですよ。ただ、万が一の時、火災保険の査定にひびくかも!だとか。
Commented by 392430 at 2011-06-02 13:43
>chaiお姉さま、おひさしぶりです。
えっ~!罰則がないのぉ~。
そうだったんだ!
でも、もう付けちゃったから、あきらめます。(笑)

今日、久しぶりに新潟は揺れました。
びっくり!
そちらは大丈夫ですか?
by 392430 | 2011-05-30 11:11 | ひとりごと・日記編 | Comments(6)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30