チョコットずつ。

チビ太がお江戸に行ってからちょうど1ヶ月たちました。
なんだか、いなくなって変な感じだったのは1週間くらい。
あとは、徐々に慣れました。

でも、いざ手が離れるとしばらくやる気が出なくて・・・
気分を上げるのに時間がかかりました。

ネガティブ志向の私は、自営業でお客様にも会わない仕事だったら、
たぶん間違いなく「引きこもり」になるタイプです。
でも、そんな時、こっちだよっっ!って手を引っ張って?!くれる仲間がいます。

メンバーの業種は違うけど、どの家も夫婦で切り盛りしている自営業。
ママ達が出ると、パパ達がお店番という人手がギリギリ?!の家ばかり。
共通の悩みも共感できるところが多く、私のちっぽけな悩みも一刀両断で解決してくれます。(笑)
彼女達のすごいところは、前向きに考え行動していくところ。
(私にはかなり欠落している部分・・・)
先日も、気力が落ちて、ついついブラックな気持ちがふつふつと・・・
人を羨んで、なげいていたら・・・
速攻ふたりに叱れました。
「だめだよぉ~、絶対羨んではだめっ!
その気持ちは絶対自分に帰ってくるし、
何より、自分にとっていい事なんてひとつもないでしょっ!」
「そうゆう気持ちは、すぐにやめなさいっ!」
・・・うぅ~ん・・・。
そうなんだよね・・・その通り!
他の人にいわれると、たぶん素直に聞けなかったかも・・・
でも、同じ境遇の人から言われると、かなり納得!

そんな気持ちでいるより、チョッとずつでも、今やるべきことを!
チョコットずつ。_d0050871_13521243.gif

先日5月27日「上越よみうり」掲載記事。
(この取材時、私はお店番のため載ってません。)
チョコットずつ。_d0050871_13561515.gif

今日、5月31日「上越タイムス紙」掲載記事。
(この取材時も、お店番。)

各自のお店、直接には商売と関係ない事だけど・・・
ちょびっとでも、地域が盛り上がって、行ってくれたらいいなあ~。
と、活動中!

小さな活動ですが、やり続ける事に意味があるような・・・。

明日から6月!
今日までの気分をスッキリ変えて、
前向きに!前向きに!

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by どれみ at 2011-05-31 21:01 x
>チビ太がお江戸に行ってからちょうど1ヶ月たちました
  そういえば息子が旅立ったのは3月31日。2ヶ月前の今ゴロは布団を被って泣いていました。
 ちょこちょこメールが来ます。元気そうです。
  チビ太さんも、お元気でいらっしゃいますように(^_-)~☆
Commented by 392430 at 2011-05-31 21:45
>どれみさぁ~ん。
ありがとうございます。

なんだかんだ、1ヶ月がたちました。
ようやく大学にもなれてきたようですが・・・
親の懐事情をわかっているので、
今は、バイト探しにやっきになっております。
今日は、家庭教の2次試験と意気込んでいましたが、
どうなることやら・・・
連絡がないのは元気な証拠と、思うようにしております。

地震さえなければ、何も心配はしていないのですが・・・
このまま、おさまっていてほしいです。

by 392430 | 2011-05-31 14:03 | ひとりごと・日記編 | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31