メインはお豆腐。

配達に行って、お客様からとっておきのお豆腐をいただいてきました。

とっても美味しそうなお豆腐だったので、メインに。
・・・とは言っても、ただお豆腐にごま油でカリカリに焼いたじゃこと、ネギをたっぷりのせて、
西澤の鰹だし入り醤油をかけただけなんですけど。
d0050871_10462119.gif

いつもスーパーで買っているものと違って、かなりおいしいお豆腐でした。


前々から感じていたのですが・・・
お料理の写真をおいしそうにUPしたい!っと、ネットで探したりしましたが、
イマイチ、わからず・・・
困っていたところに、カメラやさんのぎんろく先生とお話ができるようになり、
いろいろ教えていただけるようのなりました。
でも・・・私の使っているソフトがちょ~古くって、復習しようにも機能がなかったりして、
まだまだ技術が上がっておりません。
そのうち、上達できればよいのですが・・・

・・・今日の写真も、イマイチピンボケのような気が・・・

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by ぎんろく at 2011-06-02 15:25 x
お疲れサマです

次回指導楽しみにしてます(笑)
Commented by 392430 at 2011-06-02 16:53
>ぎんろく先生、先日はありがとうございました。

いただいたソフト、コンピューター屋さんの都合で、
まだバージョンUPしておりません。(悲)
そのうちに・・・

今回の写真も、なぜだかピンボケ気味。
手は絶対動かししていません!(笑)
高感度の数値?を下げたり上げたりのところが
見つかりませんでした。

まだまだです・・・
Commented by 子豚のママ at 2011-06-02 19:31 x
地震は大丈夫でしたか?
心配です。
新潟も広いので・・・
Commented by 392430 at 2011-06-02 20:03
>子豚のままさんへ。

久しぶりの揺れに、驚きました。
お昼頃にあったのですが、夕方まで
気持ち悪い船酔い見たいな物がとれず・・・

相変わらず、肝っ玉の小さい私。
怖いですよねぇ~。
by 392430 | 2011-06-02 10:49 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(4)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30