AMEMIYAから・・・

以前から気になっていたAMEMIYA。
ギター1本で絶叫(熱唱)する姿に、かなりグッときていました。

ネタもシュールなメッセージを入れながらのオチ。。。
そして、とてつもない歌唱力。
基本、ギター+絶叫=大好き♪の構図。
(先日の尾崎のシェリーはサイコぉ~でした。)

そして昨日は、大好きなSNSDのネタまで披露していて、
笑い転げながら・・・もう完璧にはまりました。(笑)

今日は、朝からすでに録画していたものを3度もリピリながら大笑いで、久しぶりに朝からテンションが上がっています。

AMEMIYA=冷やし中華ぁ~・・・始めましたぁ~♪
・・・ということで、お昼は今年初の冷やし中華です。

うちの冷やし中華は、西澤おじいちゃん秘伝?!のこだわりがありまして・・・

1-麺をゆでたら、よく水で洗いざるに上げて、ごま油をかけてよく混ぜる
d0050871_14252391.gif

2-そこに玉ねぎのスライスを入れて麺にからめてからお皿に盛るべし!
d0050871_14254568.gif

その上にすきな具をのせて、西澤のあま酢醤油をかけていただく。
(この時、お好みで、あま酢醤油を水で薄めても良い。)
d0050871_14262133.gif

そもそもこのあま酢醤油は、おじいちゃんが長年、冷やし中華のたれとして、個人的に作っていたものがベースになって出来上がったものなんです。
それが、のちのち商品化されたんですよ。
d0050871_1436938.jpg

今では、ご購入いただいたお客様に、お醤油替わりにお使いいただいたり、あま酢あんかけにお使いいただいたりと、色々と工夫してお使いいただいているようで、うれしい限りです。

冷やし中華を食べながら、AMEMIYAっておもしろいよねっと、またまた思い出し笑い。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by どれみ at 2011-06-07 21:40 x
ごま油に、オニオンスライス!? んーーーー たまりませんねぇ。
是非真似させていただきたいと思います。
いつも参考になります。
Commented by 392430 at 2011-06-08 17:19
>どれみさん、是非やってみてください。

ごま油の効果で、お酢のツンとした感じがなくなり、
まろやかでおいしくなりますよ。
オニオンスライスは、ラーメンとき、長ネギの替わりに
のせてもgood!です。

by 392430 | 2011-06-07 14:29 | あま酢しょうゆレシピ | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31