お休みは忙しい。

昨日は2週間ぶりのお休み。
ゆっくりできるかと思いきや・・・

朝から、黄砂がたまりにたまっていた外のベランダをデッキブラシを使って洗いながし・・・
その後は、お風呂のカビとり・・・
実は、これはパパに頼んでしてもらったんですけど・・・(笑)
私はその間に、掃除でしょ、かたづけでしょ・・・あっと今に半日が過ぎて・・・

午後からは自分のメンテナンス。
最近体があちこち痛んでつらいので、お気に入りのボキボキしない[整体]で全身を揉み解していただいて・・・
あとは、夏バージョンに髪をベリィーショートに刈り込み?!、気分は爽快!
シャンプーもトリートメントも少なくてすむし、水も少ししか使わないでいいし、ドライヤーの時間もチョー短くなって、まさに、エコヘアー

そんなこんなしているだけで、もう夕方。
でも、お休みという幸せを充分楽しめました。

楽しむつながりで・・・実家の母の差し入れが。
たけのこの煮物と、なんと、母が海で潜って採っておいたさざえをいただきました。
d0050871_10374215.gif

たけのこの煮物は薄味だけど、しっかりとダシが効いてて、私には出せない味。
d0050871_1039612.jpg

サザエは少し大ぶりだったので、食感がとてもよく、
わさびと、西澤の鰹だし入りしょうゆ をつけていただきました。
くぅ~最高!
d0050871_1039233.gif

もうひとつ大好物は、サザエの下に敷いてあったみょうがの新目。
これ、むちゃくちゃ好きなんです。

これも、鰹だし入り醤油をつけてシンプルにいただきます。

初夏の味を楽しませていただきました♪

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-06-09 10:43 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(4)
Commented by marumi_obento at 2011-06-09 16:29
こんにちは~
髪ベリーショートにされたんですね。
私は長いから暑くて (^_^;)

お掃除お疲れ様でした。

サザエ美味しそう ♪
好きなんですよ~
Commented by 392430 at 2011-06-09 17:39
>marumiさん、暑いですよねぇ~。

仕事柄、夏は爽快ヘアーが一番!
ベリーショートより、少し長いですが・・・
直毛の私は後ろから見ると体も大きいので、
中学生でバレーボール部です!って感じ。(笑)
(実際はできませんが・・・)

楽ですよぉ~♪

サザエは柔らかくって本当においしかったですぅ。
Commented by どれみ at 2011-06-09 20:26 x
充実したお休みを過ごせたご様子、何よりです。
なんだか私の休日と似ていますね(^_-)~☆
Commented by 392430 at 2011-06-09 20:47
>どれみさんへ。

主婦は、休みなのに、なんだか忙しいですよねっ。

唯一の楽しみは、お昼は必ずふたりでラーメンを
食べてくる事ぐらい。
あっ!でも今回は体のことを思い、めずらしく、
レバニラ定食にしました。(笑)

月に数回の休みだから、ついつい動きすぎちゃうんです。


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル