上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

遂に購入!

ココ何年も、ずぅ~とほしかったもの。

うちのHPを作ってくれているTさんにも、これがあると手ぶれしないので便利です。
と、いつも言われていたのですが・・・
イマイチきっかけがなくって・・・

ほしいなぁ~と思いつつもいつも後回しだっだのですが、遂に購入しました。
それは・・・
じゃぁ~ん!
d0050871_10111533.gif

三脚です。

ぎんろく先生のところに伺うようになって、発見!
それも、半額の札が!!

早速パパの了承を得て(経費にしてほしいから・・・)、使い方を聞きながら、買ってきましたぁ~。

Tさん、これでこれからはいいお酒の写真が撮れるかも♪
楽しみィ~。


昨日はご近所のKさんから、畑で採りたてのほうれん草をいただいたので、
いつもながらの簡単料理ですが、こんなの作ってみました。

シーチキンとほうれん草の鰹だし入り醤油和え。
d0050871_10123040.gif

ほうれん草は茹でて、食べやすい大きさに切ります。
少し油を切ったシーチキンと水気をよく絞ったほうれんそうをボールに入れて、西澤の鰹だし入りしょうゆを適量とゴマを加えて和えるだけ。
d0050871_10124993.jpg

なんてことのないお料理ですが、意外にご飯がすすみます。

簡単だから、皆さんもぜひ作ってみて下さい。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by ぎんろく at 2011-06-10 11:29 x
毎度ありがとうございます

さあコレで道具はそろいましたので
ジャンジャン撮ってくださいマセ♪
Commented by 田村 at 2011-06-10 14:09 x
素晴らしい写真、期待してますね!
カメラの知識も教わっているとのこと、きっとこれからは、す~んごい良い写真が届くんだろう(プレッシャー)!!
たくさん撮ることが大事ですよ。
Commented by 392430 at 2011-06-10 17:51
>ぎんろく先生、こちらこそ、いつもすみません。

頑張って、いろいろ撮ってみます。
でも・・・カメラですかねぇ~?!(笑)
Commented by 392430 at 2011-06-10 17:55
>見ちゃったのねぇ~、田村さん。

すっごい写真は・・・無理だと思うけど・・・。
だって、カメラも古いし・・・。
今から、言い訳してます。

たまには田村さんに、ダメだしされない、
これでいい!って写真を撮ってみたいです。(笑)
Commented by marumi_obento at 2011-06-10 18:33
こんばんは~

三脚買われたんですね。
これからは益々素敵な画像がアップされますね。
楽しみにしています~
Commented by 392430 at 2011-06-10 20:28
>おはずかしいですよ、marumiさん。

たとえ、大したことのないお料理でも、
おいしそうに写らないだろうかと・・・
勇気を出して、購入しました。(笑)

たぶん。。。カメラがイマイチなので・・・
まだまだだと思いますが・・・
チャレンジしてみます。
by 392430 | 2011-06-10 10:16 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(6)