ひとりご飯♪

最近パパが立て続けに夜会合等があり、ひとりご飯が続いております。

ひとりの時は基本、買い物なし
残っているものを駆使して作ります。

昨日の残り物は・・・・
しなびてきたキャベツとねぎ・ほうれんそう。

きゃべつ微妙だしなぁ~・・・
どうしよう・・・

一応適当にキャベツをカットして、塩を少し入れたお湯でゆでることにしました。
次にザルに上げて、よ~く水気を絞ります。
ほうれん草も茹でて、食べやすい大きさに切って、これまた水気をよく絞る。
ボールにキャベツ・ほうれん草を入れて、ニンニクのすりおろし少し、塩、ごま油、ごまを入れてよく混ぜ合わせます。
ひとりご飯♪_d0050871_11192443.gif

・・・そうです、ナムルの出来上がり。
キャベツで作るのは初めてでしたが、これが意外にイケル!
我が家の定番に・・・はい!決定!!

あとは、ひややっこと。
ひとりご飯♪_d0050871_11202558.gif

チヂミ粉を使ってキムチとネギのチヂミ♪
それを私のオリジナルたれを付けていただきます。
ひとりご飯♪_d0050871_11205094.jpg

と言っても、西澤の鰹だし入り醤油に一味唐辛子をかなり入れただけなのですが・・・
かなりおいしいっ!

激辛好きな方お薦めです。

そうそう・・・そ・れ・と・・・BEER♪(ノム チョア♪)

自分だけの時間、楽しんでます。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by marumi_obento at 2011-06-21 11:43
こんにちは~

一人でご飯の時もちゃんと作ってらっしゃるんですね~
チヂミにナムルでビールもすすみますね (*^^)v

お買い物しなくても、これだけできるんだから凄いです。
Commented by 392430 at 2011-06-21 17:51
>marumiさん、こんにちは。

ひとりでご飯も夕食はちゃんと作ってますよ。
でも・・・おつまみ系が多いですけど。

買い物は、いつも何日分か買いだめするからか、
なんだかんだ食材があるんですよ。(笑)

ちなみに今日はこんなに蒸し暑いのに・・・
パパが禁酒日宣言をしています。(悲)
by 392430 | 2011-06-21 11:21 | 今日のおかず(その他編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31