豆腐がメイン!

大胆にお豆腐1丁を使って、メイン料理に!

木綿豆腐が私のこだわり。
豆腐がメイン!_d0050871_10433048.gif

ボールにネギ、ザーサイ、とびっこ?!を入れて、中華ドレッシングで混ぜ混ぜ。
それを豆腐の上にたっぷりのせたら出来上がり。

若かりしOL時代、銀座の「膳丸」というワイン居酒屋の思い出の味です♪うふっ。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by chai at 2011-07-19 11:30 x
膳丸~~懐かしいですね。
ザーサイと豆腐のコンビの美味しさを知ったのはそこでした!
赤ワインにグレープフルーツのまあるい氷が入っているのがありましたね。あれはお酒に弱い私も飲めました。
一緒に行ったことがあったかしら?
Commented by 392430 at 2011-07-19 13:41
>懐かしいでしょ!chaiさん。

今でも、あるのかしら?
このお豆腐料理を食べるたび思い出してました。
飲み物は、キールだったかも・・・
店員のお兄さん達も美男でしたよね♪

みなちゃんとは行っていたから、
もしかしたらご一緒した事があったかも。

着付けの会では、銀座のおこのみ屋さんに
みんなで行きましたよね!
Commented by marumi_obento at 2011-07-20 19:20
こんにちは~

お豆腐も中華ですね。
ザーサイも入ってて美味しそう~
想いでの味ですね。
お酒がすすみそうです。
Commented by 392430 at 2011-07-20 20:07
>そうなんですよ~♪ marumiさん。

若かりし頃の思い出の味なのです。
あの頃は、今と違って、ものすご~く
パワーがありました。(笑)

今日は特にフェーン現象で、気温が
かなり上がったので、バテバテ・・・。

だからまたまたお豆腐です。
by 392430 | 2011-07-18 10:44 | 今日のおかず(その他編) | Comments(4)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31