チビ太、祭りだけのために来るの巻き。

祭りもいよいよ、今日をいれてあと2日。
それでも、どうしても出たいからと昨日の夜遅くチビ太が帰ってきました。

なのに朝方まで大雨・・・。
これじゃあ、今日は中止かもしれない・・・
っと、思っていましたが、
午前の巡行9時までには、雨があがり、なんとか、今のところお天気がもっています。

これも、なおえつモンのパワーでしょうか。
チビ太、祭りだけのために来るの巻き。_d0050871_10392879.gif

一足先に帰ってきていたIちゃんと、朝からばたばたしながら、すっ飛んで行きました。(笑)

今日の夜は、民謡流しもありますが・・・どうか中止になりませんように・・・。

昨日の夜はチビ太の朝ごはん用に、なんちゃって「カポナータ」を作っておきました。
チビ太、祭りだけのために来るの巻き。_d0050871_10394847.gif

なんちゃっての訳は・・・トマト缶を使わずに、完熟フレッシュトマトを使って、あとは野菜ジュースと白ワインを加えて適当に作ったので・・・
チビ太、祭りだけのために来るの巻き。_d0050871_1040568.gif

それを使って私達の夜ごはんは、生鮭のソテーに「カポナータ」をたっぷりのせていただきました。
サッパリとした味で、なかなかイケていましたよ。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by たろー at 2011-07-28 23:42 x
こんばんは、たろーです。

Iちゃんはヤンキーっぽいんですが、違うんですか?
Commented by 392430 at 2011-07-29 10:16
>いやだなぁ~、たろーさん。

Iちゃんは、ヤンキーちゃんではありませんよ。(笑)

たまたま髪の毛がすごすぎるのでそう思われたんですね。
美容師の卵ちゃんなので、自分の髪で色々カラーリングの
練習をしているだけなんです。

お祭りの時は、派手にしていいんですよ。
普段おとなしい子でも、お祭りは別!

それも、子供達のお祭りの楽しみ方なんです。
by 392430 | 2011-07-28 10:41 | 今日のおかず(その他編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31