新潟・記録的豪雨!

昨日までと昨夜までの記録的豪雨で、新潟の特に下越・中越地区が大変な事になっております。
河川の決壊等で40万人に避難指示・勧告が出ております。
被害に遭われている皆様には、心よりお見舞い申し上げます

上越市も昨夜大雨警報が出ていましたが、おせん米の時間だけは、直江津地区は奇跡的に雨がそんなに降らず・・・
無事に安国寺の屋台が戻ってきた途端に強い雨が降り始めました。
世の中には、口では説明できない本当にミラクルなものがあるものです。
やはり、祇園祭は神事なのだ!とあらためて思わされました。

昨日の楽しいスナップです。
d0050871_11374264.gif

d0050871_11382799.gif

d0050871_11385486.gif

ガガ発見っ!
d0050871_11392673.gif

d0050871_11394737.gif

d0050871_1140333.gif

d0050871_11404991.gif


こうして、直江津もんが燃える「おせん米」が終わりました。(寂)


今日は、昨日までの前線が南下してきたようで、朝から直江津はちょびっと恐ろしいくらいの豪雨に見舞われております。
怖いっ!

明日は、またチビ太が東京に戻ります。
(祭りだけの為に帰ってきた、お祭りおんな。)

電車が止まりませんように・・・

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-07-30 11:43 | ひとりごと・日記編 | Comments(4)
Commented by marumi_obento at 2011-07-30 12:07
こんにちは。
テレビで見のしたけど大変な被害ですね。

お祭り無事終わってお疲れさまでした。
東京に戻られたら、また寂しくなりますね。
Commented by 392430 at 2011-07-30 16:41
>marumiさん、ご心配いただきありがとうございました。

お蔭様で、午前中の土砂降りが止み、ホッとしております。

さて明日は、来たばかりなのに、またチビ太が
帰っていきます。(悲)
でも、少しの間でも元気な姿が見れて良かったです。
Commented by 子豚のママ at 2011-07-30 18:03 x
こんにちは。
新潟の集中豪雨大丈夫ですか?
新潟も広いので・・・場所が分からない私です。

お嬢様少しでも帰ってきて良かったですね。
我が家も末娘の大きいチビ太が帰省しました。
月曜日の朝帰ります。
Commented by 392430 at 2011-07-30 19:52
>子豚のママさんへ

昨日までは何とか、大した事がなかったのですが、
今日は朝から豪雨。
午後からは晴れたのですが、近くの河川では、
避難勧告が出ているらしく、ビックリしてます。

お蔭様で、ここはまだ大丈夫のようです。
このまま降らないで、水かさが減ってくるのを
願います。

いよいよ明日、チビ太が東京へ。
あっと言う間でしたが、元気な顔を見れて
おしゃべりも沢山出来たので、満足です。


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル

画像一覧