暑い日の夕食。

東京のFちゃんから送ってもらった、チゲ鍋が大活躍!
暑い日の夕食。_d0050871_10163177.gif

純豆腐チゲと、横浜中華街「菜香」の水餃子。
それと、キンキンに冷えたBeer♪
暑い日の夕食。_d0050871_10165044.gif

暑いのにふうふうしながら、熱々をいただくのが、よいのです。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by syo-kunin at 2011-08-08 13:10
ままさん、こんにちわ。。。

イョこ濱の親戚の方なら解ると思いますが・・・
菜香、最高っ~♪x・)ぷっ!

番長も昔、良く行きました~!
Commented by 392430 at 2011-08-08 13:45
>お元気でしたか?番長さん。

うちのイョこ濱の親戚は、いつも菜香の
点心の詰め合わせを贈ってくれるんですぅ♪
おいしいですよねぇ~。
特にふかひれ餃子とエビぎょうざが大好きっ!

そうそう、今回もイョこ濱の親戚の方とのおしゃべりで、
番長さんと、ものすごく素敵で綺麗な奥様の話題に
なりましたよ。(笑)

私を通じて番長さんを知ったのに、お店に行くと、
ついついお話をしたくなるようです。
でも、さすがにやめているそうです。(笑)
by 392430 | 2011-08-08 10:18 | 今日のおかず(その他編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31