今週末の新潟は熱いっ!

今週末は、新潟でのイベントが目白押し!

まずは、19日~21日
佐渡で行われれる、「アース・セレブレーション2011」。
d0050871_105187.gif

「たたく」をテーマに「大地を寿ぐ」祭りとして始まったアース・セレブレーション[地球の祝祭]。
太鼓で有名な「鼓童」が野外コンサートで復興への祈りをこめてたたきます。

私も一度、上越文化会館でのコンサートに行った事がありますが・・・
太鼓の響きが体を揺さぶり、歌があるコンサートとはまた全く違いますが、聞き終わった後、
なんともいえない、ものすごい迫力ある体感に・・・感動した覚えがあります。

20日は、新潟ビックスワンに、K-POPが大集合!
私の大好きなヨンソカップルのデュエットが聞けるのではと、大興奮ですが・・・
(本国では絶対無理な事だと思うので、激レア間違いなしっ!)

もちろん、その日はお仕事。(悲)
でもいいんです、同じ新潟にいるだけでも、幸せです。
その日は、新潟市方面の向かって同じ空気を吸っていたいと思います・・・。

それと、忘れてはいけない!
我らが、上越市のお祭り、春日山「謙信公祭」。
20日・21日にあります。
d0050871_10524527.gif

21日は、GACKT謙信が登場!
その効果たるや、すごいっ!
全国からガックンファンの方達が沢山いらっしゃって、高田のホテルは満室との噂です。
すごいっ!

このお祭りは、上杉謙信公の遺徳をたたえ、なんと大正15年より始められたという、伝統のお祭りなのです。
間近で見る、鎧兜に身を固めた出陣行列や川中島合戦の再現は、大迫力ですよ!

ぜひ、沢山の方においでいただき、そして・・・
春日山から直江津は近いので、ぜひ、西沢商店にお寄よりいただいてぇ~・・・
お土産をお買い求めいただければ、うれしいです。

お待ちいたしております。(笑)

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-08-16 10:54 | お知らせ | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30