お久しぶりです! ちび太です!

・・・今夏三度目の帰省です。
ホントに忙しかったです・・
やっと夏休みらしい夏休みなので 私なりに楽しんでます。

本読んだり、友達と会ったり、パンとかお菓子つくったり・・もちろん勉強もちゃんとしてますよ、うふふっ。

今回はそのお楽しみのひとつ お菓子作りを紹介!
…いつも通りですが(笑)

d0050871_9153425.gif

キャラメルバナナチーズケーキをつくりましたよ~。
これはキャラメルバナナつくっちゃえばあとは丁寧に根気よく材料を混ぜていくだけなのですっごく簡単です!
d0050871_9155593.gif

母に 「これなら つくれると思うよ」って言ったら 
「無理。パンとかお菓子作り嫌い。」って言われたけど…


お味は…
甘さ控えめのチーズ生地にキャラメルのほの苦さとバナナの風味が香って濃厚でとってもお上品!
長ったらしく書いちゃいましたが 要するに絶品です。(ドヤ顔)←


では!早速これ配ってきます!
みなさん お元気で!
                              -ちび太-

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-09-03 09:17 | チビ太のスィーツ&お料理 | Comments(4)
Commented by ぎんろく at 2011-09-03 19:42 x
ちび太ちゃん‥

*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

チョー美味いよ!♪!♪

ほんと濃厚で上品なお味!
お上手です♪

姉が休みでいないので
夜にもう一つイタダキマス
ありがとう
♪───O(≧∇≦)O────♪
Commented by 392430 at 2011-09-03 20:08
>ぎんろくさんへ


うわーー♪
喜んでもらえてうれしいです!!

今後とも母共々よろしくお願いします(笑)


Commented by たろー at 2011-09-04 13:20 x
こんにちは、たろーです。

さすがちび太ちゃん!
ドヤ顔もかわいすぎるっ!
お母さんなんか比べもんにならん!
Commented by 392430 at 2011-09-04 19:42
>は・・・母の方がかわいいです(ちらりと横の母を見て)

帰省中はあたしにとって神の様な(寮にない)オーブンがあるので色々つくりまくります!



上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル

画像一覧