残り物料理。

冷凍の鶏胸肉1枚・豚のロース1枚・じゃがいも・エリンギ・黄パプリカが残ってました。

面倒くさいので、全てイタリアンハーブミックス(塩入り)とオリーブオイルでマリネして、一気にオーブンで焼き上げました。

材料が全て同じ時間で焼きあがるように、じゃがいも丸ごとではなく、くし型にして薄くするのがポイント!
残り物料理。_d0050871_10534583.jpg

適当に作ったのですが、かなりオシャレな感じに仕上がりました。
残り物料理。_d0050871_10535843.gif

残り物料理。_d0050871_1054930.gif

そのままでも美味しいのですが、お好みで粒マスタードやからし・ケチャップを付けていただきました。

簡単・美味しい!
かなりお薦め料理です♪

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by 子豚のママ at 2011-09-14 11:25 x
こんにちは。
ご無沙汰です。コメントありがとうございました。

ママさんのところも仲良しではないですか。
チビ太ちゃんも素直できっと美しいお嬢様でしょうね。

お料理いつも美味しそうです。
オーブン料理は最高ですよね。
今はヘルシーだしお手入れも簡単な物が多いですから。
Commented by 392430 at 2011-09-14 18:12
>子豚のママさんへ

お誕生日おめでとうございました。

うちは仲良しは仲良しですが・・・
表立ったイベントは皆無に等しく・・・
自分がいつも勝手にしています。(悲)

チビ太も面と向かってという子ではなく・・・
あまり表現をしてもらったことがありません・・・が、
何気に気遣ってくれているのが、あの子の優しさですかねぇ~。
(でも、わかりにくいんですよ。笑)

私の料理はいつも適当でおはずかしいですが、
ママさんにおいしそうと言ってもらえると、うれしいです♪
by 392430 | 2011-09-14 10:54 | 今日のおかず(その他編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31